先日、私と既婚女子+婚活苦戦中の女子の3人でとある打ち合わせをしたんですよ。

それでね、婚活絶賛こじらせ中の女子のお悩み相談になって、驚愕して、既婚者2人で大説教ぶっこきました(  ̄っ ̄)ムゥ


何がってさ。。。

彼女、お見合いをしたそうなんですね。
だけど、見た目がキモいから無理。。。
ありふれた苗字の方だったらしく、その苗字が気に入らない。。。
等々、愚痴のオンパレードで。


でね、私がこんな例え話をしたんです。

「ZOZOTOWNの社長を落としたかったら、剛力彩芽級の魅力がなきゃ無理なんだよ。」みたいな。 


そしたら、こんな返答が返ってきました(若干盛り気味)(;´Д`)笑

「は?私、あの社長、見た目がサルっぽくて生理的に無理なんですけどΣ(゚д゚;)」


「あぁぁん?何?あの前澤くんの顔面で生理的にダメなの?
言っとくけど、一般人の社会ではあのルックスは偏差値65ぐらいだよノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!」

「え?どこがダメなの?私、見た目的には全然アリなんだけど。で、顔面偏差値65で堅実な職業についてて、中身が◎だったら、むしろこちらからお願いしたいぐらいよ?」
↑ま、向こうが無理って言ってくるだろうけど(TДT)

「オメェはどこの大女優なんだよ?(; ̄Д ̄)」

……と、軽くベランメェ口調で説教大会になっちゃったよね(笑)


で、そのお見合いで会ったという彼がなかなかイイ人っぽいんですよ。
いろんな話を聞いてると。
ムッチャ結婚に向いてるタイプやん?
絶対にイイ夫になりそうやん?
と、中身で言うなら、太鼓判を押したくなるぐらいの男性なんです。
あぁ勿体無い。。。

それでも、見た目レベルが偏差値65だったらダメなの?

偏差値75の超絶イケメンしか愛せないと言うの?

顔だけイケメンの社会不適合者でも良いわけ? 

お前はアホか?Σ(゚д゚;) 

既婚者2名、説教が止まりません(笑)


男選びを間違えまくっていた若かりし頃の自分を投影して、もう本気で説教だよね。

「イケメンしか愛せない」ってマジで不毛な病やわー(((( ;゚д゚)))なんて。


あのね、イケメンじゃ食えないから!!!
イケメンは3日で飽きるから!!!
結婚は長らく続く生活だから!!!

本当の本気で生理的に無理なレベルだったら、そりゃ難しいだろうけど。。。

ZOZOレベル(偏差値65)で無理って、どういうこと???

街中を見渡してみなさいって!!!
前澤くんレベルの見た目の人って上位8%ぐらいの位置付けだと思うよ? 


そんなこんなで迷える子羊ちゃんに既婚者2人で大説教をしたわけですけど。。。

まだオチがあって(笑)


「どういうのがタイプなの?」と一応聞いてみたら、

「ブラマヨの小杉」という答えが返ってきました(゚∇゚ ;)エッ!?


ブラマヨの小杉って、イケメンなの???
ブラマヨの小杉が顔面偏差値75なの???

えええええぇぇぇーーーーー?!(((( ;゚д゚))) 


人の好みっていうのは、千差万別なのね。
と、世紀の大発見をして帰路に着いたのでした(爆) 


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17