今日はプラリとTDLにインパしておりました(^^)
イクスピアリでちょっと遅めのお昼ご飯を食べて、15時ぐらいに。

夢の国が灼熱地獄でビビりました( ;´Д`)
これはヤバい!!!
と、1時間ちょいで退散( ;´Д`)

魅惑のチキルームで涼んで、長女ちゃんリクエストでウエスタンリバー鉄道に乗っただけで退散っ!

当初はドリーミングアップ(16:50〜のパレード)を見て帰る予定でしたが、本気で無理(ToT)

子供たちは元気いっぱいだったんですけど、ヘタレな私が先にへばりました^_^;

あの灼熱、おばちゃんにはマジできっついわ〜( ;´Д`)


で、思ったのよ。

ミッキーの中の人って、どうなってるの?
これ、無理じゃない?なんて。

というのも、先日、週刊誌で読んだんですよ。
ディズニーの着ぐるみの中の人がパワハラと重労働でオリエンタルランドを訴えたという記事を。

最大30キロの衣装を着ていて、さらに給水用のボトルを肩にかけるからさらに重いらしく。
↑Dオタ界の噂だと、ミッキーは頭だけで8キロの重量があり、2人がかりでミッキーの頭をかぶせるらしい。リアル感を出すためにしっかりとした樹脂に重めの生地をガッツリ貼り付けているなんて都市伝説もアリ。

真夏の着ぐるみの中は50度超えの灼熱地獄なんだそうです( ;´Д`)

えぇーーー!!!
そんな状況下であのキレキレのダンスをしているディズニーキャラクターって、マジですごくない?!
というか、人間の限界を超えてない?なんて。

そんないらぬ心配をして、帰路に着きました(笑)

撒水サマービート(夏のパレード)ももう1回ぐらい見たいけど、灼熱過ぎて、厳しい〜(ToT)

もう少し暑さが和らぐといいんですけどね( ;´Д`)