結婚する前にオススメしたいデート。

花火大会、盆踊り、クリスマスのイルミネーション、初詣、お花見、子連れファミリーがたくさんいる場所など。


ぶっちゃけはっちゃけ結婚して長年一緒にいると、恋愛初期のときめきとか、浮き足立ったフワフワ感とかだんだんなくなっていくんですよ(笑)

裏を返せば、ときめきを失うことによって得るものは「安心感」だったりもするので、ときめき感が薄れることは悪いことだとは思いません。


でも、恋愛初期の淡い思い出が支えてくれるものだってある。

だから、恋愛初期はその淡い思い出をたくさん作っておいて損はないわよ。

そして、それが季節感溢れるイベントだったり、ハワイ、グアム、沖縄みたいなファミリーだらけの場所だと尚良し!!!

結婚して、子宝を授かって、再びその場所を訪れたとき、ときめきのデジャヴを味わえるから♡


今日は家族で築地本願寺の盆踊り大会に行って参りました。

主人がふと語り出したこと。
「ここ、ひろんと一緒に来たことあるよね?まだ結婚する前に。俺がまだ〇〇に住んでいた頃。」 

私はもうすっかり忘れていましたが(笑)
フワーッといろいろな思い出が蘇りました。

「そうだった!お祭りの屋台は激混みだったから、あの日、すしざんまいに駆け込んだんだったよね。」みたいな。 

今日はそのすしざんまいも激混みだったので、あえなくタクシーで帰宅して、出前を取りましたが。。。
「来年のお祭りの時にはすしざんまいに行けたらいいね〜!」みたいな話で盛り上がりました。

そして、娘たちがもう少し大きくなったら、築地本願寺のお祭りの後にすしざんまいに行った話も思い出話として語れる日が来るのかしら? 

そのうち盆踊り大会→すしざんまいが家族の恒例行事になったりして?

……当たり前のように来年、再来年と続いていく関係っていいものね。


子供達が成長したら、いつか語る日が来るのかしらね。
パパとママの馴れ初めや、結婚する前の話なんかを。

そんな日のために、振り返ったらときめきがデジャヴするような思い出をたくさん作っておくといいよ。

と、娘たちが年頃になったら、教えておこう!
そんなことをふと思った祭りの後。


↓真剣にヨーヨー釣りをする長女ちゃん♡
IMG_7564
 


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17