独身時代の私もご多分に漏れずボヤいてましたけど。

「イイ男はみんな結婚してるよね(;´Д`)」みたいな。。。

「イイ男は売れ残らないんだよ。」
「婚活界で会う男はロクでもない男ばかりだー(((( ;゚д゚)))」
なんて、自分のことは思いっきり棚に上げて愚痴りまくってましたとも(笑)


だけど、2回結婚してみて改めて気づいたんですよ。

既婚者が魅力的なのは、既婚者だからなんだ!!!
↑世紀の大発見的な(・∀・)


そうそう。
なんだかんだ既婚者の方がホスピタリティが高いものなんですよね。

それはごく単純な理由で、
女性と過ごす経験値が高いから。ただそれだけ。

なんなら鬼嫁に日々虐げられている既婚者(男)は、鬼嫁のとんでも要求に応えているうちに、超絶デキる男に成長していくわけ!!!( ゚∀゚)アハハ


例えば、雨が降っていたらできるだけ雨濡れしない場所に車を横付けしてササッと拾ってくれ!って妻から指導を受けている既婚者は、相手が後輩に変わったとしても当たり前のように雨に配慮した車の配車をするようになります。

重い荷物は男が持つのが当たり前でしょ?と日々圧力をかけられている既婚者は、その他の場面でも率先して重い荷物を持つようになりますよ。それが当たり前の日々の役割だから。

1番座りやすい場所に妻をエスコートしている男性は、自分が何も考えずに末席に座ることが当たり前になってるんですよ。

日々、鬼嫁に「気が利かない!」と恫喝されている既婚者は、気を回すよう努力しますって。


そうこうしてめちゃくちゃ気が利く男が出来上がるわけよね。

既婚者が若い頃から気が利く男だったとは限らんのよ。
結婚という修行を乗り越えていくうちに「イケダン」に成長していってる可能性の方が高いんです。


イケてる既婚者は目に毒よ。
それを独身者に求めたって無理なんだから。

頼りない独身者を「イケダン」に育て上げる覚悟を決めることが、
最もてっとり早いイイ男と結婚する方法なのかもしれないわ。 


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17