誰だって自分の中に「理想の女」像を持っていると思うんですよ。

・年齢の割に若く見える
・料理がうまい
・お部屋がキレイ
・家事が得意
・スタイル抜群
・髪もメイクもきちんと
・ネイルがはげていない
・お肌がキレイ 
・知的
・女性らしくて穏やか
・優しい
・サバサバ
などなど、あげればキリがないぐらい理想の女像ってあると思うんですけどね。


そういうのを無理して背伸びして目指してしまうと、
思いっきり「ウザい女」に成り下がってしまいます。

理由は簡単で、無理してるから。 

無理すると、ストレスが溜まるんですよ。
ストレスでいっぱいになると、不機嫌になる。
不機嫌になると、いらぬこと(余計な一言や嫌味)を言ってしまったり、いらぬため息をついたり、いらぬ暴飲暴食をしてデブったり、いらぬ散財(ストレス買い)をして生活に困窮したりするようになるんです。 

恋愛で言うなら、無理な我慢とか、本当はしたくない遠慮とか、やりたくないのに尽くして。。。
どうにかこうにか彼を繋ぎとめようとしてしまう。

そのままの自分では愛想尽かされちゃうかも?という不安と恐怖でいっぱいだから。

あのね、不安と恐怖と思い込みからくる無理(背伸び)っていうのはロクな結末を招かんのよ。


その無理しているあなたを彼氏は理解できないだろうし。
こんなに頑張っているのに、全く理解してもらえないことにとことんガッカリするばかりだろうし。
その鬱憤で不機嫌になって、顔が歪んで、「ウザい女(=重い女とも言う)」に成り下がっていくんだから。

これ、負のループまっしぐらでしょ?(;´Д`)


誰1人として「ウザい女」になりたい人なんていないと思うんです。
みんな、「イイ女」になりたいと思ってるよ、そりゃ。

だけど、「イイ女」になるための方法を間違えちゃうと、ただの「ウザい女」になってしまう。


「イイ女」って言うのは、ただ単に「ご機嫌な女」だと思うんだよね。

家事がいい加減でも、大らかに笑っている人と一緒にいる方が癒されるんです。
あらゆることにちょっとぐらい手抜きでも、いつもニコニコしている人の方が魅力的なんです。
ちょっとぐらいおバカでも、周りの空気を明るくする人っているじゃないですか。
ダイエットでピリピリしている人よりも、「今日は食べ過ぎちゃった〜!」とケタケタ笑っている人の方が一緒に食事して気持ちいいんです。


世の中、無理に無理を重ねて「ウザい女」になってしまう人が大勢います。

肩の力を抜くことも、大切な魅力の1つなんだけどね。

頑張り過ぎるっていうのは、罪なんやで。