ここ最近、「結婚相談所」に入会した人からのご相談や愚痴が相次いでおります。

でさ、そういう人たちの大きな勘違いは、
結婚相談所を最後の砦だと思っていることなんですよ。

合コンや婚活パーティーではなかなかうまくいかなかったけど、
とりあえず結婚相談所に登録しておけばなんとかなるだろう……って考えは安易ですわΣ(゚д゚;) 

もちろんその相談所にもよるし、その人にもよると思うけど、
結婚相談所での成婚率って10%以下だから!!!

もっと言うなら、
相談所では「成婚」って扱いになっていたとしても、
結局別れてしまったりするケースもそれなりにあるので、本当の意味での成婚ってなると、実態はいかほど?!って状態なのよね。

つまり、全くもって「最後の砦」にはならないってことです。


でも、これが最後の砦だと思い込んでいる人からすれば、相談所でうまくいかなかったら、もう絶望するしかないじゃん。。。

相談所から紹介される人がイケてなさ過ぎて、「これなら結婚しない方がマシ」「この程度の人しかいないわけ!(泣)」と思っているのに、その「お前だけはないわー!」ぐらいの人に交際お断りされたりするわけよ。 

受ける扱いやうまくいかな過ぎる現実にどん底に落ちてしまうよね。。。


ちなみに、私は再婚活を始めようと思った時に、最初に結婚相談所の門戸を叩きましたが、担当のアドバイザーさんに失笑されまして。。。
ここでは無理だわー!と最初から結婚相談所での婚活は諦めました。

どうやら私の理想の条件があり得なかったようで、
「あなた、何イッチャテルノ?頭、ダイジョウブデスカ?」 
ぐらいの扱いを受けましたとも(遠い目)

でもね、そんな私でも相談所には頼らずとも結婚できてるから!!!
まぁ、めちゃくちゃ苦労はしたけれども。。。


結婚相談所での婚活も1つの手段です。
しかしながら、それがすべてじゃないし、最後の砦でもないです。

結婚相談所でうまくいかずとも、必ず結婚できる方法があるはずだから、そんなに凹みませぬよう。

ま、自分が選ぶ立場であると同時に、選んでもらう立場でもある…という視点は忘れちゃいけないけどね。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17