中2の失恋なら、3日ぐらい泣き腫らせば、立ち直れるかもしれんけど。
三十路オーバーの女が、結婚を考えていた彼氏と別れた時のダメージは半端ねぇわけですよ。

特に泥沼の婚活を繰り返して、やっとのことでできた彼氏と別れることになったときのダメージなんて言ったら、もう。。。恐ろしくて想像もしたくありません(;´Д`) 

だからさ、大人になると、失敗を恐れるようになってしまうんですよね。


そんな私も31歳で1度離婚を経験しているもんで、次の失敗はあり得ないだろ?ぐらいの強迫観念もあって、思いっきりビビり症にもなりました(TДT)

20代の頃みたいな「ま、なるようにしか、ならないだろー」「付き合ってから、考えよっと」みたいな楽観的な感覚が失われていくっていうかね。 

そして、自分が傷つかないための予防線を張る天才にもなりました(´;ω;`)

一瞬でも「あれ?もしや脈なし?」と感じたら、一目散に逃げ去るの術等々、とことん臆病になってしまいましてね。。。
だってさ、影で「あの女に言い寄られているんだけど、ちょっと面倒くさい」とか言われたくないからさー。

中2の私なら、ほとんどしゃべったこともない隣町の中学の男子に、無謀にもいきなりラブレター送りつけるほどの勇気があったのに(ま、思いっきり撃沈したけど、笑)

突撃する前に成功率を計算してしまったり、向こうからアプローチさせるよう仕向けたり、随分と小賢しい女になっていくんです。


中2の天真爛漫さと、大人の小賢しさをうまく使い分けられたら、きっと最強の女になれるのにね。

……現実は難しい。 


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17