よく世間で言われてるじゃないですか。

「理想が高いから、結婚できないんだよ!」的な(;´Д`)


うまくいかない現実にぶち当たりまくったら、
「妥協しないと、もう結婚できないのかな?」と弱気になるのも普通だと思います。

というか、まともな大人なら弱気になるよね。

そんな私も何度弱気になったことか(TДT)
「孤独死はしたくないわー」とか切実に夜な夜な思い悩んだ夜もありました(遠い目)


確かに、理想が高過ぎて、結婚できないだろ?それじゃ?!と思う人もいます。
現実問題としてはね。

でも、そうじゃなくて、ちゃんと射程圏内なのに、やり方を間違えているから、なかなかご縁に恵まれない人もいます。

その境目(判断基準)はどこなのか?
についての考察です。


①気軽に声をかけられる相手にそういう人がいるかどうか?

例えばね、その辺の平凡顔のOLが芸能人と結婚したい!って言っても、そりゃ無理な話なんですよね。
なぜなら、そもそもお目にかかれない存在だから。雲の上過ぎるから。

逆に言えば、実際に対面することができて、「今日、飲みに行かない?」と声をかけられる相手なのであれば、例えばそれがどんなに高嶺の花的な存在に思えたとしても可能性があります。

2人っきりで飲みに行けるのなら、もうそこからは実力勝負っしょ?

そういう意味では、職場恋愛とか趣味のサークルなんかだと、ミラクルが起こる可能性が高くなります!


② 結婚相談所でいうなら、その理想の相手とお見合いがセッティングできるかどうか?
婚活パーティーでいうなら、カップルになれるかどうか?

これも①と同じで2人きりで会える相手なのかどうか?が判断基準です。

例えばさ、
「40歳の凡庸な女が5歳年下のイケメン希望で、年収は1000万円ぐらいで次男がいいです!」
って言ったところで、現実的にそりゃセッティングできないでしょ?

結婚相談所なら始めてから半年ぐらいでお見合いができた人がいい線だと思うし、婚活パーティーなら30回ぐらい行けば、自分の実力のほどを悟ることでしょう。


③友人知人に紹介を頼んで、紹介してもらえる相手かどうか?

やっぱりね、紹介する方も明らかに見合わない相手を紹介できないんですよ。。。
後からのクレーム処理が大変だし、信頼関係が崩れてしまうから。

だから、紹介して!とお願いして、快く紹介してもらえた相手なら、十分に可能性はあるでしょう。


①〜③のいずれかに該当するのであれば、全く理想は高くありません。
モテテクを駆使しながら、そのまま爆進せよ!よ。

しかしながら、①〜③のいずれにも該当しない相手を望むのなら、何かを思いっきりリニューアルしない限り、可能性は低い。
理想を見直していいかもしれません。 


「理想が高いから、結婚できないんだよ!」
と暴言を吐く人はたくさんいます。

そういうこと言う人は、あなたの人生に絶対に責任はとってくれないから。。。

結局は、何を言われたとしても、自分の見極めが大事よね。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17