最近、大昔に放送されていたロンハーのブラックメールシリーズを見ていて思ったんですよ。

なんだかんだ男は思わせぶりだったり、押しが強いタイプにフラフラいくものよね、なんて(笑)


少女マンガ界の展開でいうと、内気で控えめな地味女子がなぜが学校1のイケメンから言い寄られて、さらにまた別のイケメンにも言い寄られて、三角関係になって……みたいなストーリーをよく見かけるけど、現実の世界ではそうじゃないわけで。

内気で控えめなタイプは確かに「いい人」でもあるんだけど、自己主張をあまりしないせいかなんだかよくわからないから「どうでもいい人」に成り下がってしまうことも多いんですよ。

そこにきて、多少女子から不評を食らったとしても、思わせぶりっ子ってものすごいモテるんだわ。


ロンハーの中で、ロンブーの淳さんはトラップガールに変わって、男性とメールのやりとりをしたり、デート中もイヤモニで「今、〇〇と言え!」的な会話の指示をしているのですが。

1つ1つをよくよく分析してみると、ほとんどすべてが超絶ストレートに好意を丸出ししてたりするんですよ。

男性が出す指示だから、これまた「これが正解なのね!」的な説得力半端ない。 
おそらくですけど、淳さん自身がそういうメールだったり、そういう発言にグッとくる内容になってると思われます。


相手のことを気遣い過ぎる本当のいい子は、

「こんなこと言ったら、相手に負担をかけてしまうかもしれない」とか、

「好意を伝えて玉砕したら、その後気まずい」とか、

「ぶりっ子なんてはしたない」とか、

いろいろ考え過ぎて1歩も動けなくなってしまう人が多いと思うんだけど。


いろいろ考え過ぎるよりも、とりあえず自分の素直な気持ちとドストレートに相手にぶつけることができる女って、なんだかんだ最強なの。


ブラックメール、淳さんのキラーワード集作りたいぐらい、モテのヒントが満載でした。


「魔性の女」って早い話が、思わせぶりが最強に上手で秀逸で、男をその気にさせる天才なんだと思ったわ。
ただ単にね。



★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★書籍も好評発売中!
 
2015-09-17