ヤフーニュースで
デート商法〜婚活アプリを悪用して高額宝飾品を購入させる的なニュースを目にして、マジて思ったよ。


まともな男は、本気で好きな女の子にお金を払わせたり(デート代等のワリカンはまた別の話)、安易に体を求めたりしないんだよね。

なぜなら、好きな子の前では臆病になるものだから。


恋する乙女がそうなるように、男だって本気で好きな子の前では必死になるんです。

嫌われないように、好きになってもらえるように……って必死こいて努力するんですわ。


でさ、恋する乙女の恋心を利用して、高級宝飾品を購入させるって、マジで許せんわー(;´Д`)

そんな私も、ちょっといいな!って思って何回かデートした人から、高級鍋セットを押し売りされそうになって、ビビって全力で逃げたけど(笑)

私のケースはこれがまた巧妙でね。
最初はごくフツーのデートが展開され、話も面白いし、エスコートしてくださったお店はどこもステキだし、「マーケティングの会社を経営している」なんて言ってて羽振りもいいし……さらに、爽やか系誠実そうに見えるイケメンなんですよ。

そりゃ、軽く恋は盲目状態で、「彼とどうにかなりたい」って思っちゃうよ。

それ以外の婚活界にそんなキラキラ男子はほとんどおらんからさー。
もう100年に1度っきりのチャンスなんじゃないか?なんて浮き足だったりもしましたさ。
↑完全に愚か者(笑)

でもね、フワーっと恋心が盛り上がってきたタイミングで冷や水浴びせかけられてですね。。。

わけのわからないセミナーに連れて行かれて、そこで高級鍋セットを押し売り大会が始まり、周りの仲間たちにも囲まれて、そこから逃げられない……みたいな感じ(;´Д`)

私は「ちょっとお手洗いに……」と言って席を外して、スタコラサッサと全力疾走しましたけどねΣ( ̄ロ ̄|||)

よくよく考えれば、私の方が食い逃げだったかもしれないわ。
高級ディナーを何度かご馳走になっておきながら、鍋セットは買わずに逃げたから(笑) 


でも、それでつくづく思ったことは、世の中、そんなにでき過ぎた話はないよねってことと。


婚活女子は何が何でも「金と体」は死守しなきゃならないってことよ。

金や体を差し出さなければ、その愛を繋ぎとめられないんだとしたら、そのなの偽物でしかないわよ。

宝石や鍋を買わされなかったとしても、「お金を貸してくれ!」も絶対に応じてはならないと思う。
本気で愛してる女性に「金貸してくれ!」なんて、まともな男はみっともなくてできませんって。

例え今がどんなに貧乏だったとしても、イイ男は貧乏なりの工夫をしてくるもの。
というか、そういう男しか所詮出世していかないしねー。


女の子はね、大切に扱われるべき存在なんです。
少なくとも大切な女性から金と体を搾取するなんてことはあり得ません。

大切にしてもらえない男とはサッサと手を切ることが幸せへの1番の近道よ。 


このニュースを見て警鐘を鳴らしたくなりましたよ。

金は貸すな!
自分の飲食代以上の金は出すな!
体は安売りするな! 

……以上でございます。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★新刊、絶賛発売中!
2018-10-26