先日の出来事です。

ちょっとお買い物があって、長女ちゃんをスクールに送迎後、次女ちゃんと日本橋三越へ。

そして、次女ちゃんがお昼寝タイムに入ったところで、お気に入りのカフェでお一人さまランチをしていたんですよ。

ちなみに、最近お気に入りのメニュー♡
日本橋三越、カフェウィーンのアマディウストースト
IMG_9778


そしたら、たまたまお隣のお席にオシャレなおばあちゃまがいらっしゃいまして、お互いにお一人さま(私には寝んね中の次女ちゃんがいましたが)だったせいか、ちょこっと世間話をしたんですよ。

そのおばあちゃまにはひ孫さんがお生まれになったそうで、可愛いのよ!みたいなホントにたわいもない会話。

で、おばあちゃまが先にお店を出られて、後から私もお店を出ようとしたら、

「お代は頂戴しております!」とのこと。

相当ビックリしました!!

あのおばあちゃま、かっこ良すぎでしょ?♡

というか、日本橋三越ってすごいわ〜と思ったよ。
案外こういうことがフツーに起こるんです!笑
私、見ず知らずの方にご馳走になったの2回目!!

前回はお得意さまサロンで、「ひ孫がよく食べているハイハイン(赤ちゃんせんべい) が食べてみたいけど、孫にはなんとなくそんなこと言えないの」というおばあちゃまに「よかったらどうぞ!これ、大人が食べてもなかなかいけますよ!」とお1つ差し上げたら、その場で5000円ぐらいのチョコレートをお返しにといただいてしまったという出来事。


私もいつかあんなおばあちゃまになれならいいな!と思った次第(^^)

ステキな年長者に育てていただける環境っていいですね!