世の中にはたくさんいるんですよね。

一見フツーの女性なのに、なぜかモテまくりの人が。

大学でサークルに入って衝撃を受けたことと言えば、
どちらかというと地味目な先輩(女)があり得ないぐらいモテていて、なんならサークル内で三角関係になって、男2人がその先輩を奪い合って険悪になってるんですよ。
しかも、その男2人がなかなかのイケメンなんですよ。軽くトップ3レベルのイケメンなんです。

えー?マジで?
なんであの地味な先輩が? 

と、新入生の間では話題沸騰でした。


でも、その激モテしている地味顔の先輩は私の希望の星だったよね。
なぜなら、私も地味顔だから(笑)

あの先輩がモテるんなら、私でもイケるかも?と淡い期待を抱くことができました。


だから、あの地味な先輩を超研究したんですよ。

そして、判明したこと2つ。


①先輩は思わせぶりの種まきを存分に行っていたこと 

誰だって淡い好意を寄せられたら、悪い気はしないと思うんですね。
もちろん生理的に無理レベルだったり、しつこくされたら、嫌になるかもしれないけど。

「好きかも?」とか言われたら、ちょっとずつ意識しちゃったりもするじゃないですか。
で、そのうち思いっきり気になる存在になることだってあると思います。

先輩はそのいい感じのライトな思わせぶり種まきの天才でした。

「それ、行ってみたい!付き合って!」とか、
「〇〇くんのそう言うところ、好きよ♡」とか、
「教えてもらってもいい?」とか、
いろんな理由こじつけて一緒に過ごす時間を作ったり、「え?俺に気があるの?」と思わせるのがうまいんだわ。


②程よく面白いぶっちゃけトークができる

その先輩がしゃべってみれば、例えば私のような後輩が相手でもとても気さくで楽しい人なのよ。
特に自分の失敗談とか、黒歴史を面白おかしくしゃべって、周りの人を和ませてくれる。
さらに、会話に気遣いがあって、褒め上手で相手をいい気分にもさせてくれます。

私も軽くファンになったけど、あれは男でもファンになっちゃうんだわ。

一緒にいて楽しいって、何気に1番大切な要素なのかもしれないよね。


と言うわけで地味顔でも激モテしている先輩(女)は、
思わせぶりで常に種まきしてて、コミュニケーション能力が高い。

それらが見た目の地味さを凌駕するわけね。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★新刊、絶賛発売中!
2018-10-26