男だってかっこつけかもしれないけど、女だってついついかっこつけてしまうことはある。

昔も今もですけど、
私も「重い女」とか「鬱陶しい女」とか「惨めな女」になりたくないわけよ。
私にもメンヘラな一面が多少なりともあるけど、「メンヘラ女」とは思われたくないんです。

「可憐でライトなかっこいい女でありたい」
と常々願ってしまうんです。

……心の底から見栄っ張りだからさ(笑)


婚活に苦戦しまくっていた頃はまさに末期症状でしたとも(遠い目)

何が何でも結婚したい!と必死だったので、結婚相手として選ばれるために「かっこいい女」でいなきゃいけないんだ!と自分を思いっきり取り繕っておりました。

でもさ、実際そんなに軽い女じゃないわけで。
中身はドロドロの重さ加減ですよ。

だから、取り繕ったところで、どこかでボロが出てしまうんです(TДT) 

「別に私は大丈夫!」とか言いながら、心の中では全然大丈夫じゃないから、顔が歪むわけね。
そんでもって、「あっそ!」ぐらいのノリで相手が簡単に引きさがろうものなら、クドクド回りくどい話をしてみたり。。。

出会いの場では「私、バツイチで結婚に疲れた系だから、結婚とかはあんまり考えたくないわー!」なんて言いながら、かなり早い段階で「結婚できない人と付き合っているヒマはないんだよね!」と今の主人を畳み掛けましたとも。思いっきり手のひらを返して(笑)


「軽い女」を演じているつもりが、全然演じ切れてない、全身全霊のかまってちゃんが1番面倒くさいと思うんですけど……私はまさにこれ。


やっぱり無理な我慢(=痩せ我慢)はよくないよね。
どうせ無理なんだから。。。
どこかでボロが出て、自滅して終わるんだから。。。


昔の無理してた頃の私に伝えたいことがあるとすれば、
「軽い女」を演じようとするのではなく、「重い女」であることを認めて、その重さをどう可愛く伝えればいいか?研究した方が100倍得策よ!ってこと。