先日、ビックリするような相談を受けた。

結婚して6年。
不妊治療をして2年。
なかなか子宝に恵まれず、悩んでいる。

子供ができない原因は不明なんだそうで、夫婦ともに健康とのこと。

そして、旦那さんから告げられたんだそうです。
「子供ができないなら、別れたい」と。

ビックリしすぎて、思わず椅子から転げ落ちそうになってしまいましたよ。


そんな男はこちらから捨てちまえー!と叫びたくなったよね(`・д・´)

なんせ思いやりがなさすぎでしょ?それ?

生理が来るたびに凹むんですよ。妊活中の女は。(経験済み)


だいたい子供は授かりものであって、結婚したからといって保証されているものじゃないでしょう?

子供のために結婚したんじゃなくて、2人でずっと一緒にいたいから結婚したんでしょう?


結婚とは「まさか」と「想定外」の連続です。
それでも、2人で一緒に乗り越えていきたいと思うから、永遠の契りを結んでいるんだと思うんですよ。


婚約していた頃、婦人科系の病気を患い、「子供ができないかもしれない」と本気で思って、婚約破棄を申し入れたり。。。
それでもなんとか結婚して、結婚後すぐに妊活を始めたけど、なかなか授かることができずに2年弱ぐらいの時間を過ごしたその苦しさを少し思い出してしまって。。。

思わず怒りで震えたわ。

だいたいさー、子供ができない原因だって、男側にあるケースもたくさんあるんだからね!!!
全部女のせいみたいに言われてしまうのはなんか違うよねー。



★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★新刊、絶賛発売中!
2018-10-26