先日、プレスクールの仲良しママ友3人組で大人ランチを楽しみました。

そこで話題に上がった話。

夫は完璧とは言えないし、日々細々とイラっとすることもあるけど、離婚はないない、ないわっ!!

理由は、
「もう1回婚活なんかできないよねー。」
「もう1回婚活しても、今の夫以上の男とゴールインできる気がしない!」
「今の夫が実力相応だわΣ(´д`;)」
 
……という愛溢れた結論で盛り上がりました(笑)


私たちの共通点は三十路オーバーでやっとの思いで結婚に漕ぎ着けたという点でして、
それなりに「いいな!」と思える男性と結婚することの難しさを痛感しているわけです。

だってさー、「いいな!」と思う人は売れ残ってなくて、「お前だけはないわーΣヾ( ̄0 ̄;ノ」というクソメンに限って、「自分の年齢をよく考えた方がいい」とかいう謎のアドバイスをぶちかましてくれたり……そんな婚活界のあるある話に疲弊してきた私たちですよΣ(゚д゚;)

とんでもない婚活クソメン海を泳いだことがあるからこそ、今の夫が「これでも実はそこそこイイ男だぞ!いや、完璧な男なんてどこにもおらんぞよ!」と理解することもできるわけで(笑)

理解があるからこそ、多少イラっとしても、ある種のボーダーラインを超えずに円満に家族を営んでいくことができる♡

これも結婚の現実だよね〜。
ギャハハハ〜!みたいなところで子供達のプレスクールのお迎えの時間に相成りました。

ま、多少の悪口で盛り上がりましたけれども、最後は「今の夫が何気に最高だわ!」で〆ているわけで、なかなか愛溢れる私たちよね♡
↑こじつけ(笑)


平日の真昼間のママだけお疲れさま会。
長女ちゃんはプレスクール、次女ちゃんはシッターさんに預け、働くパパを尻目にママだけでスペシャルコースを堪能する時間は至福タイムでございました(笑)
IMG_0480

3人で別々のパスタをオーダーし、みんなでシェアしたら、美しく盛り付けできな過ぎる私の皿(笑)
FullSizeRender

先日お邪魔したお店は、
ピッコログランデ@麻布十番というところです。
ここ、なかなかオススメよん!



うん。
もう1回婚活しても、こういうのすべてを許してくれて、これだけ恵まれた環境を与えてくれる素晴らしい男性と結婚できる気がしないぜ!
シングルマザーになったら、今よりもずっとずっと100倍は苦労するイメージ感しか湧かないぜ!
多少イラっとすることがあったとしても、丸く納めておく方が絶対にお得な気がするぜ!
なんならうちの夫は案外チョロいから、適当におだてて貴金属やらバッグ買ってもらっちゃおうっと♡
なんならおだて方次第ではどんな家事育児も手伝ってくれちゃう♡
そう思えている間は離婚はないわなー♡

……夢のない話かもしれんけど、
消去法っていうのも、立派な継続の理由になる(笑)

このぐらいゲスい妻がいる家庭こそ、案外円満だったりするものよ♡テへっ♡

ゲスさも時には必要悪♡


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★新刊、絶賛発売中!
2018-10-26