先日の事件。

macbookを使っていたら、突然「ウィルスの脅威に晒されています」系のメッセージが出てきたんですよ(((( ;゚д゚)))

そして、クリーンアップするなら、これそれを購入せよ!みたいな。。。
 
で、アホな私はその訳のわからんクリーンアップソフト(ウィルス除去のソフト?)をお買い上げしてしまいまして。。。
「1 month only」と書かれているから、まぁ詐欺だったとしても1600円ぐらいだし、まぁいいか…ぐらいの軽いノリで。

そしたらですね、2ヶ月目にも1600円ぐらいの請求が来るではありませんかぁー(#`皿´) ムキーーーー!

で、そのソフトウェアの会社のページを開いてみたら、海外の電話番号しか書いておらず、HPも英語オンリー、日本語の問い合わせフォームなるものはあったんですけど、日本語で問い合わせたらトンチンカンな回答しか得られず、仕方がないからオールイングリッシュで交渉をする羽目に(;´Д`)

でもね、拙い英語で抗議メールを送ったものの、私の語学力不足なのか、埒があかず。
電話をかけて抗議しましたが、それも埒があかず。

自分の語学力の無さを痛感して、めちゃ凹みました(;´Д`)

えぇー!でも、納得のいかない1600円なんて払いたくないじゃないですかっ!


で、夜な夜な訳のわからない英語の電話をしている私をみかねた救世主現るっ!!!

そう、我が主人よ♡
主人は日本の大学を出た後に、米国の大学院に進学(留学)しておりまして、発音はバリバリの日本人ですけど、交渉力だけはネイティブバリなんだった!

うわぁー!と何かをまくしたてて、2分で交渉終了。
なぜか全額返金(クレジットカードでのマイナス処理)をしていただけることになりました。
↑1回は使っているわけだし、最初の1600円は仕方がないと思っていたけど、それも返金してもらえるとのこと。


基本傲慢な妻なもんで、普段忘れ物がやたらと多い主人に「学歴(偏差値)では負けてるけど、私の方が頭はキレると思う!」とか平気で豪語しちゃってますけど、今回ばかりは「かっこいい〜♡」と黄色い声を上げてしまいました(笑)


ひっさびさにときめいたわ♡

普段の生活では、とうの昔に「ときめき時代」を通り越して、完全に平穏なぬるま湯生活を送っておりますが、たまにこういうトラブルに巻き込まれてみるのも悪くないかもね(・∀・)つ
↑完全にアホ(笑)



★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★新刊、絶賛発売中!
2018-10-26