今時の男たちは結婚願望が薄くなったって言っても、大多数の男性はそれでも最終的には結婚します。

うん、年貢の納め時を実感したときね。

でも、男たちも結婚に対して多大なる不安を抱えているわけですよ。
なので、これらの不安を解消してあげれば、案外すんなり結婚に持ち込めるかもしれません。

「いつか結婚する」なんて言って、のらりくらり婚期を後ろ倒ししてくる男性の不安を受け止めて、ぜひとも最愛の彼氏との結婚を実現しちゃってください!


①お金の不安

何気にこれが1番な気がします。
結婚式費用や結婚後の生活費はいくらかかるのか?
子供が生まれたら、お金がかかりそう。
自分の稼ぎで、最愛の彼女を幸せにできるのか?
これまで自分が自由に使っていたお金が自由にならなくなるのが不安。

だからこそ、「結婚は一人前になってから考えたい」とか言う男がたくさんいるわけよね。

そんな彼には「共働きで私も生活を支えるから、大丈夫!お金なんてなんとかなるよ♡」と女神のような微笑みで包み込んであげればいいんですよ。

何よりも
「結婚にはお金では買えない価値があるよ!」
ということを分かってもらってもいい。

お金を不安など吹き飛ばしてしまいましょう!


②自分の時間がなくなる不安

友達と気軽に飲みに行く時間、スノボやツーリングなどの趣味の時間、ただ1人でボケーっと過ごす時間を大切に思っている男性は案外多いものです。

実際問題、誰かと一緒に住んだら、思い通りにならないことあるでしょう。
「え?」とか「はぁ?」と違和感を感じてしまうこともあるでしょう。

そんな彼には「彼の時間も尊重する余裕があること」をアピールしとけばいいんですよ。
例え半分ぐらい余裕っぷりを盛っていたとしても、ね(笑)

結婚すれば、なるようになる部分もあるから、きっと。


③もっとイイ女と遊べなくなる不安 

これ、モテる男に多いんだよねー。
「今の彼女も好きなんだけど、結婚するなら…」みたいなボヤキを聞いたことがあります(((( ;゚д゚)))

だけどね、そんなヤツに物申したいことがあるとするなら、
「男だって年増になったら、人気は急降下するからな!」ってことですよ。

「いいですか?
すごーく年下の可愛い女の子と結婚できるのは、一部のお金持ちと医者と芸能人だけね!加藤茶病を患っても、一般ピーポーの諸君は45歳年下の美女と結婚できませんから!そこんとこ現実だから、ヨロシクっ!」
と、軽く脅してもいいと思う。 

もっと現実的な話をするなら、
「今年、子供を授かったとして、子供が20歳になるとき、あなたはいくつになるんですか?」
と、逆算させるパターンもあるわよ。

男性陣、意外と論理的な話には乗ってきてくれるかもしれません。


なんだかんだあざとい女は、紙の提出(結婚)に向けて、虎視眈々とクロージングをかけているものよ(笑)


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★新刊、絶賛発売中!
2018-10-26