本当に好きな人ができたとき、その人に愛されたくて頑張り過ぎてしまう女性がたくさんいる。
ちょっと背伸びしたオシャレに身を包もうとしたり、できもしない小難しい料理に勇敢にチャレンジしてみたり、頼まれてもいないのに彼の部屋の掃除をしてみたり、本当には死ぬほど重い女なのに軽い女のフリして強がってみたり、無茶な断食ダイエットに挑んでみたり。。。

ま、そりゃ誰しも多少はあると思うけどね。
恋をしている女がキレイになるのは、そういうちょっとした努力が積み重なっていくから……っていうのもあると思うわ。


だけど、頑張り過ぎてしまうと、逆効果になってしまうことがよくあるんです。

理由は無理をすればするほど、無意識のうちに相手にお返しや承認を求めてしまうから。

勝手に1人で頑張るんなら、いいんですよ。
でも、無理が過ぎると、1人で頑張れなくなるんですよね。

1人で孤軍奮闘しているつもりでも、無意識のうちに相手の圧をかけてしまう。。。


めちゃくちゃ苦労して作った料理は、「美味しい」「君はいい嫁になりそうだ!」って絶賛されたくもなるでしょ?
でも、彼の反応がイマイチだったら、勝手に1人で落胆することになり、その嫌な空気(圧)を感じる彼氏はあなたのことが嫌になっちゃうかもしれない。

苦労しているからこその、その料理の過程を聞いてもらいたくて、ついつい隠し味やらこだわった調味料の話(彼氏にとってはつまらない話)をするから、「ハイハイ」って軽くあしらわれたら、不機嫌になってしまうこともあるかもしれない。

オシャレしたり髪型やネイルを変えたら、「気づいて!」と念力を送ってしまうかもしれませんが、そこに気づかないのが鈍感な男でしょ?

頼まれてもいないのに彼氏の部屋の掃除は最もやってはいけない愚行ですわよ。
だって中には、勝手にいじらないで欲しい、1人にして欲しい、押しかけられるのウザいわ〜って男性もいるから。

男が本当に愛する女っていうのは、「軽い女」じゃなくて、「程よく重い女」よ。
程よく面倒をかけられたいんです。やり過ぎだと、ドン引きされるけど。

私、昔、糖質ダイエットなるものをしていて、白米や小麦粉類をとことん排除して生活していたことがあるんですよ。でもね、糖質を摂らないと、ものすごーくストレスフルで、いつもイライラしちゃうわけ(;´Д`)
だって、食べたいのに食べられないんだから!当たり前(笑)
で、ストレスを溜め込んでイライラしている女がモテるのか?って言ったら、答えは明白でしょ? 
それでは、痩せてもモテませんがな(((( ;゚д゚)))


というわけで、恋に落ちた時にやるべきことは、
「とにかく頑張らないこと」「自分を甘やかすこと」だと悟りました。


頑張らなくてもうまくいく恋の相手が、結局のところ、本当の「運命の相手」なんじゃない?


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★新刊、絶賛発売中!
2018-10-26