恋愛マニュアル本でよく語れていること。

即レスするな!
がっついているように見えるから、間を開けてレスしろ!

……みたいなことがよく言われているかもしれないけど。。。


私は思うんだよね。
チンケな駆け引きで逆に墓穴を掘っちゃうこともあるんじゃないか、と。


「いいな」と思ってる子から即レスが来たら、興味を失うどころか、テンション上がる男だってたくさんいると思うんだよ。

で、2〜3日連絡が来ないから、「もういいやー(;´Д`)」ってテンションだだ下がりになる男だっているよ。

そして、それなりにモテる男というのは、チンケな駆け引きほど見抜いてきますぜ。
「なにこれ?駆け引きなの?」と感じた瞬間興ざめしてしまうパターンも。。。


昔は私もあえて返信を遅らせる駆け引きをやらかしたこともあるけど。。。
今にして思えば、ただの愚行だったな、と反省しかありません。

即レスだからって興味を失うほどの間柄だったのなら、その先の雲行きもそもそも怪しいと思うしね。


モンモンとしながら、あえて返信を遅らせても、マジで無意味ですよ。
そのモンモンとしている時間がただただ勿体無いって話。


返信は自分ができるタイミングで無理なくすればいい。

ただそれだけ、とてもシンプルな話だと思うんだわ。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★新刊、絶賛発売中!
2018-10-26