本気で婚活したい女子には、その期間だけ女子会をお休みすることを全力でオススメしたいんですよ。

なぜなら、女同士の恋愛相談ほど、アテにならないものはないからさー(((( ;゚д゚)))


その理由を2つほどご紹介したいと思います。


理由①
遠慮して本気のアドバイスがもらえないことが多い。

基本、女の世界は褒め合い文化だったりするじゃない?
相手の良いところを探して、褒め合ってお互いにいい気分になって、友情を確かめ合う的なところもあると思うんですよ。

とりあえず女友達が多い人っていうのは、相手を褒める達人だったりもするしね。

だからこそ、「今のお前じゃ、そんな理想掲げても無理だろー?」「それ、どう考えても脈ナシやろー?」と本音では思っていたとしても、そんなドギツイことはなかなか遠慮してしまって言えなかったりもしちゃうんです。

少なくとも私は周りに無駄に敵を作りたくないから、ドギツイ本音を弱腰で封印してしまうことがあります。
ブログでは吠えてますけど、それはリアル友達相手じゃない部分もあるからっていうのも往々にしてありますとも。


理由②
うまくいかない者同士の傷の舐め合いが事態を悪化させてしまうから

女子会でよくある傷の舐め合い
「〇〇ちゃんは可愛いから大丈夫だよ〜!」なんていう毒にも薬にもならない会話の害悪Σ(゚д゚;)

で、その「〇〇ちゃんは大丈夫!」を真に受けて安穏としてしまうと、大切な時間をボケっと過ごしてしまうこともあると思うんだよね。

「イイ男がいないよね〜」とボヤくのもありがちですけど、イイ女の周りにはイイ男がいるもんでっせ!
あなた方の周りにイイ男がいない理由は……という真理に辿り着けなくなってしまうのも問題。


なんだかんだ強い決意のもと、孤独に立ち向かった者は、早々と婚活を卒業しているものです。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★新刊、絶賛発売中!
2018-10-26