仲良しのママ友と婚活談義に花が咲きました。

今や素敵な旦那様とご結婚され、幸せいっぱいのママ友にも暗黒期はあった!!!
しかも、結構ヤバイ系(笑)

ちなみに、私も恋の暗黒期がありました(;´Д`)

私たちの共通点は、雲行きが怪しくなって、焦ったときにとことん血迷ってしまったこと(;´Д`)


ママ友のケース①

付き合ってきた彼氏との間に不穏な空気が流れ始め、ママ友的にも「これは無理だろう?私たち、合わないだろう?別れた方がいいよね。」と頭ではわかっていたものの、血迷って7枚にも感謝の手紙(=怨念の手紙?)を手渡してしまったんだとか。。。

「その手紙、読みたいわー!7枚っていったい何を書くの?(悪魔のささやき)」
と詰め寄ってみたところ、裸を見られるよりも恥ずかしい内容だから企業秘密と言われてしました(笑)

まぁ、読んではいないけど、ロクでもない手紙であることは想像に容易い(;´Д`)


ママ友のケース②

別れ話をされた彼氏が忘れられず、最後に部屋に行った夜にわざとピアスを忘れてきた……と、確信犯なママ友。

「もう1回、会えるかな?」と淡い期待を抱いていたようですが、後日「ピアス、忘れてなかった?」とLINEしたら、「捨てた」と一言返信。

「そういうあざといところが前から苦手だった」と言われて、撃沈したそう(;´Д`)

オォー、そんなこと言われたら、立ち直るのに時間がかかりそうだわ(;´Д`)


私のケース③

ドタキャンされたことに憤慨して、超長文メールで血迷った怒り(怨念)をぶつけてみたら、まさかの既読スルー(;´Д`)

エェーーーーー!
何これ?もう終わりってこと?
私は何も悪くないのに?
別れたくないけど……でも……
と、一晩中悶々と過ごして、眠れず(TДT)

で、翌日、電話がかかってきたものの、「え?これ、別れ話?!」と恐れおののき、電話が取れず。。。
もう一晩悶々と過ごし、極限状態になり、酔っ払って彼氏に電話して、「別れてもいいよ。でも、既読スルーって何?そういう卑怯な男は嫌い。」と最大限の強がりをぶっ放してみたところ、彼氏は「え?なんで?いきなり?なんのこと?」と困惑状態。。。

超長文メールはまさかの未送信だった事件(((( ;゚д゚)))

「もう1回送って!」と言われましたけど、冷静になればなるほど、送れないほど酷いメール(内容)でした。
…チーン。


恋に限らず、人生ってものは、
焦り、不安、怒りから起こす言動は血迷ってしまうことが多い。

ありゃダメだわ、これ!って思えるときは、一旦深呼吸をすることが大事だよね。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★新刊、絶賛発売中!
2018-10-26