私、思うんだけどね。

本気の本気で結婚したい人は、絶対に結婚できるんですよ。
もちろん結婚に至るまでにかかる時間などは人それぞれかもしれないけど。

なぜなら、何が何でも結婚したい人は、結婚できる方向にどうにかこうにかして軌道修正していくものだから。


アホみたいにあり得ない理想を掲げたら、そりゃ結婚できないじゃないですか。
だから、「あぁ、こりゃ無理だな」って悟ったら、軌道修正かけるわけ。
現実的な理想に。

「自然な出会い」とやらにこだわり過ぎると、何もないまま時間が過ぎ去ることが多いじゃないですか。
だから、一念発起して軌道修正かけるわけ。
紹介してくれそうな友人知人にイイ人紹介してもらえるように頭下げまくったり、婚活パーティーに出向いたり、結婚相談所の門戸を叩いてみたり。

一度や二度と言わず、三度や四度、いや百度、凹む出来事に見舞われたとしても、瀕死の婚活疲れに陥ったとしても、必ずもう一度立ち上がるんです。 
自分の人生に「結婚」が絶対だと本気で思っている人は。 


「結婚したい」なんて口では言いながら、実はそんなに結婚したくないが本音だから、「結婚しない」選択をしている人って案外多いと思うよ。

どれだけイイ男と出会っても、重箱の隅を突けば、いくらでも難癖つけられるし。

「自然な出会い」とやらにこだわり続ければ、時として疲れる婚活戦線に足を踏み入れる必要もないし。

逃げ道なんていくらでも作れるんだよ。


だけど、逃げない人は絶対に結婚できるわよ。

だから、本当に結婚したいと思っている人は、どれだけ辛酸を嘗めたとしても、必ず結婚できるから、安心して婚活に挑むべし!!!


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★新刊、絶賛発売中!
2018-10-26