長女ちゃんの入園準備でてんやわんやの私です(´Д` )

もう何十年か…ってぐらいお裁縫はしていなかった私が、まさかのハンドメイドデビューせざる得なくなりましてね(´Д` )
↑入園グッズに絶妙なサイズ指定があり、市販品NG。外注するか、自作するか…悩みに悩んで、貧乏性な私は自作するというイバラの道を選択しました(笑)

そんなこんなで、あちこちの達人たちや先輩ママたちに意見を聞きつつ、ミシンをとりあえず注文して、配送待ち。

楽天マラソンでお買い上げした生地や材料の数々も続々と到着しております(^^)

そして、お裁縫の基本のキすらよく分かってない私、小学5年生用のお裁縫セットをとりあえずポチってみました^_
FullSizeRender
IMG_1539


今週末にミシンが到着する予定なので、それまでに生地の裁断とアイロンがけ(?)あたりを完了させておくかっ!


先輩ママ曰く、
「やってみたら、意外と楽しくてハマるよ!」
とのことなので、これで人生の楽しみが増えるかしら?という期待もありつつ。

一足先にミシンを購入した同級生ママ(私と同じくハンドメイド初心者)曰く、
「とりあえず簡単そうな巾着を作ってみたら、失敗してガッタガタの作品が出来上がったから、いきなり本番作品を作らない方がいい」
と、ありがたきアドバイスをいただきましたので、次女ちゃんのお着替え入れ(巾着)あたりを作ってみるかな(^^;;


形から入ってみるのも悪くないねっ!
モノが届くと、とりあえずテンションが上がる(^o^)

そのテンションがいつまで続くのか?は、だいぶ心許ないけどー(;´Д`A笑


そういや、婚活でもそうだったわ。
とりあえず清楚系ワンピース着ただけでテンション上がったわ。最初だけだったけど(;´Д`A笑