世の中には何が何でも金持ちと結婚したいわー!って女子も少なからず存在すると思うんですね。
ま、最近は少なくなってきてるらしいけど。
 
そんな私、
「年収1000万は譲れんわー(o^^o)
いや、アラフォー以上なら2000万はないと話にならんわー!年収1億で若く見えてデブじゃなくて超絶優しい彼ならアラフィフでもアリ?!」
と、バカげた妄想を繰り広げておりました(笑)

おかげさまで、結婚相談所の門戸を叩いたら、アドバイザーのお姉さんに呆れ返られました(((( ;゚д゚)))


ま、少しだけ大人になった今、思うことは……
結婚生活において「お金」っていうのはキレイ事では済まされない現実だけど。
お金だけあっても幸せにはなれないし、やっぱりなんだかんだ男は中身が1番大事だよなってこと。


でも、それでもどうしても「男の経済力」は譲れんのだ!
絶対にセレブ妻になりたい!と願い女子にアドバイスできることがあるとすれば……。


自分が金持ちになると、
必然的に金持ちと結婚できる確率あがりまっせ!

って話。

または、
金持ちがわんさかいる職場への転職も有効手段。


なぜなら、自分が金持ちになると、周りの男たちの金持ち率が激増するので、自然と出会いがある。
そして、自分が金持ちになると、仕事の厳しさとかストレスとかプレッシャーとか、お金の代償として色々消耗することも増えていくもので、お金持ち男性の気持ちや状況がよく理解できるようにもなって、話が合うのよ。

そんでもって、超多忙なビジネスマンほど、意外と手近なところでくっついている確率が高いから。

私、テレビ局と外銀で働いた経験があるんですけど、真面目で結婚向きな男性ほど、学生時代からの彼女か、社内 or 関係会社など仕事絡みでくっついていることが多いのよ。 

というか、いい男は周りの女たちが放っておかないので、外界に出回る前に、社内の女たちが捕まえてるよね。かなりの青田買いで。


このご時世、金持ちと結婚したいと思うのなら、自分が金持ちになるぐらいの器量が必要なのかもしれません。。。

近頃はトロフィーワイフよりも、「対等な女」が流行っているのかな?
と、周りのセレブママたちを見ていて切に感じる今日この頃。


2015-09-17