恋愛相談を受けているとあるあるなんだけど、

彼女は付き合いたいと思ってるけど、「今は付き合えない」と言われてしまった。
付き合っている彼と結婚したいと思っているけど、「今は結婚できない」と言われてショック(;´Д`)

……みたいな話をよく聞くんですけどね。


そういう曖昧な返答でノラリクラリ交わしてくる男性心理をズバリと!!!


まず「今は付き合えない」と言ってくるタイプ

それ、あなたをキープしたいだけの卑怯な男ですー(((( ;゚д゚)))

そんなこと言う男は誠意のカケラもないから、やめときなさい。
悪いこと言わないからさ。

だいたいね、今、付き合えない理由なんてあるはずないんですよ。
どれだけ仕事が忙しくても、どれだけ趣味が充実していても、本気で好きな彼女とは今すぐ付き合いたがるものです。普通に考えて。

今すぐ付き合いたいほど好きじゃないけど、本命のあの子に振られたら相手にしてほしいから(他の男に流れてしまうのもシャクだから)、一応押さえておきたい……ぐらいのノリΣ(゚д゚;)

ふざけんなっ!と一括してもいいレベル。

そういうロクでもない男からは一目散に逃げるが勝ちです。


そして、
難しいパターンが「今は結婚できない」と言ってくるタイプね。

これはお付き合いは継続したいけど、結婚したいほど好きじゃない……っていうこれまたゲス男もいますが。。。
そうじゃなくて、「今はまだ何かと自信がないから結婚って気分じゃない」っていう誠実な男パターンと二分されます。

男にとっての結婚とは、「夏休み」の宿題なんですよね。

自分なりの8月31日(締め切り)までにはクリアしなきゃならないけど、なんとなく気乗りしないからギリギリまで宿題は温めておきたい。
今はまだギリギリってほどでもないから、なんとなく逃げ腰……みたいな男性がいかに多いことかノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

そういう今がタイミングじゃない男性を好きになってしまった場合の対処法

①「私は結婚したい」という意思をしっかり伝える、話し合う。
気乗りしない宿題について、人は何も考えたくないもんなんですよ。
いつか結婚すると思っていても、今じゃないと思っていると、あえて考えようともしません。
だから、彼に考えてもらえるようきっかけ作りをするんです。
大好きな彼女が結婚したくて、それが叶わないなら別れる!ぐらいの気持ちを抱えていることを知ったら、逃げ腰だった宿題にも真剣に向き合ってもらえるかもしれません。

②結婚のメリットを伝える
今は結婚を考えられない男性は、とにかく不安なんです。
お金の不安、自由がなくなるかもしれない不安、もっとイイ女と遊べなくなる不安。
詳しくはこちらの過去ブログ(男たちが抱える結婚に対する三大不安)をご参照ください。
でも、そんな不安を吹き飛ばすような結婚の良いところをうまーくプレゼンできたら、彼がその気になってくれるかもしれません。

③マジで結婚できないと思ったら、すっぱり諦める
時間は有限なんですよ。特に、妙齢女子にとっての時間は大変貴重なものです。
自分なりに彼に気持ちを伝えるなり、逆プロポーズするなりしてみても、石のように動かない男はこの際捨ててしまうのも1つの選択肢です。
あのね、3ヶ月で決断できない男は、3年経っても決断できないよ。これ、本当に。
何よりも自分の人生のために、1人の男性に執着するのは、結婚後でいいと思うんだよ。


と、そんなわけで、
「今は付き合えない」と言ってくる男と、
「今は結婚できない」と言ってくる男には雲泥の差があります。

思い通りにならない現実の壁にぶち当たったときほど、冷静に考えることが大事になってくるよね。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★新刊、絶賛発売中!
2018-10-26