モテない女子の特徴の1つ。
LINE(メール)が長文過ぎる件についての考察。


なんでか?って理由は簡単で、気軽に返信できなくなるから。


だってさ、5スクロールぐらいの長文に1行で返信できないじゃないですか。

「おつかれさま」とか「がんばれ」ぐらいの一言返信やLINEスタンプのみを返したら、「え?ちゃんとメール読んでくれた?」ぐらいの逆ギレぶちかまされそうじゃない?なんて、いらぬ心配をしてしまうわけよ。


で、面倒臭くなってしまうせいで、放置プレー(既読スルー)率が急上昇するんですよね。

ちなみに、長文メール以外でいうと、ポエムメールもなかなかの面倒臭さですよ、これ(;´Д`A


人は恋をすると、相手に自分を知ってほしい。理解してほしい。と願ってしまうもの。

だから、自分のことを余すことなく知ってもらおうと、懇切丁寧に説明しようと思うと、話も長くなるし、メールも長くなるけど。。。

でも、受け取る側のキャパはそれほどの容量はない…ってなった場合に、「めんどくせぇー( ̄O ̄;)」となって重い女認定されるわけですよ。

というわけで、自分語りをする場合は、相手のキャパを超えてはならんのよね。


私が現役婚活時代、心がけていたことは、3行以上のメールを送らないことσ(^_^;)

本当に相手に知ってもらいたいこと、伝えたいことは直接面と向かって言うに限る!


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★新刊、絶賛発売中!
2018-10-26