3歩先を読める人は出世するとはよく言うけれど、
恋愛界においても3歩先を連想して気の利いた一言が言えたり、気遣いができる人はものすごくモテるんだよね。


例えば、
駅から少し離れたお店が待ち合わせ場所だったとする。
ヒールでツカツカ歩いてきた女子に、
「ごめんね。ちょっと遠かったよね。足、痛くない?」
と言う一言(=気遣い)ができる男性はモテるじゃないですか。

雨の日に雨に濡れない場所で、車で拾ってくれる男性はマジモテしますって。

そういうことがサラッとできる男性というのは、あらゆる場面で感動する気遣いをしてくれるものですから。


それを女性版でいうと、
どうしても仕事が終わらず、10分遅刻してしまったとする。
慌てて彼に駆け寄り、
「ごめんね。こんなに手が冷たくなっちゃったね…。」と相手の手を握りながら申し訳なさそうに声をかけたら、もうイチコロですよ(笑)

もちろん事前LINEは必須よ。
寒空の下でずっと待たせる女は配慮がなさ過ぎです(;´Д`)

「仕事うんぬんでウンタラカンタラ〜」
と、さも仕方がなかったんだよ!という言い訳を並べるよりも、待たせた結果、相手がどういう状況になっているか、想像した上で、それを気遣い、言葉や行動で表現できる人はマジでモテるよ。 


あぁ、3歩先が連想できる能力をもっと高めたい。

↑ちなみに、私は3歩先を読む努力はしますが、読めなかったり、読み間違えをしてしまうこともしばしばですわい(;´Д`)笑
言うのは簡単だけど、できるかどうかはまた別問題……。