今日はいただいたご相談にお答えしたいと思います!

(以下、ご相談内容)------------------------------------------------------
ひろんさんこんにちは!
都内在住34歳のMと申します。
いつも楽しくブログ拝見しています。

早速悩みを相談させていただきます。

ズバリ、彼の音信不通について。

私は今、6つ下の男性と付き合い始めて3ヶ月後ほど経ちました。

付き合ってから1~2ヶ月は順調でお互いかなりラブラブで、6つ下のわりに包容力もあり、思いやりがあって賢くて仕事もできて草食系男子なので自分からのアプローチは苦手で彼女が私で3人目という奥手なところもいいなと思いました。
やっと素敵な人を見つけた!と思えた人です。

ある日、平日の会社帰りにその彼と一緒にご飯を食べている時、突然、彼がもしかしたら海外に転勤になるかもしれないと突然言いました
全く予期してなかったので、かなりうろたえてしまい、一人で行っちゃ嫌だ、私も一緒に行く、ってか一緒に住もうと慌てて何度も言ってしまいました。
(これ、NGな言動だと冷静になったらわかるのですが汗)

それに対し彼は困った表情をしていました。
彼のライフプランに私は入ってないんだなととても悲しくなってしまい、数日間落ち込みました。

一緒に海外に行くと行ったことに対して彼は、海外の立ち上げだから行ったら毎日夜中まで家には帰れないし、潰されちゃうくらい働いて結果出さなきゃいけないし一緒にいるの大変かもよ?とか、海外に駐在したら寂しいから犬を飼おうかなと言ったり、変な時間に電話するかもと言ったり。

それから1~2週間後に彼の家に泊まりに行った時、彼が海外に提出する英語の履歴書を作ってるんだと普通に私に言ってきて、また傷ついてしまいました。
海外に行くことは確定してないけど、可能性として高めな雰囲気です。

行くなら行くで海外に行っても遠距離として続けるのか、
海外に行くなら一人になって行きたいのか
それをちゃんと話し合いたいなと思っていました。

というか、行くなら籍を入れてから行ってくれたら、何もギャーギャー言わないんだけどな。。とか自己中なことを思ったり。

ただ、そのタイミングで
もともと連絡不精な彼で返信に12日はかかるほど連絡不精なタイプですが、それを考慮してもさらに連絡が取れなくなり、最後に私がLINEを送ってから20日近く経とうとしています。
しかも、未読のままなのです。今まで未読になることなんて1度もなかったのに。

最後に会ったのはバレンタインと1ヶ月以上前です。
その時に週末も休日出勤しても帰るのが夜中3時過ぎるとは言ってたし、外資だし、業界的に今MAX忙しい時期とは思います。人柄的に浮気とかはないと思います。

いくら忙しくて連絡不精と言っても、これはさすがにそれだけじゃないと危機感を抱いています。
海外転勤のことも関係してるのかな、と。

最後に送ったらLINEでは、

仕事忙しい感じ?
声聞きたいから時間があるとき連絡欲しいな^^
5分だけでも話せたら嬉しい♪

という内容なので、
こちらからこれ以上連絡するのはしつこいかなと思ってしまって。。。


彼の音信不通について調べると、音信不通には放置が一番と書いてあり、今は放置してるのですが、本当にそれで終わってしまっては後悔してしまいます。
連絡すべきか放置すべきか日々揺れています。

ひろんさん、
私はどうするべきでしょうか?

・自分からは連絡をせず、期限を決めて彼からの連絡を待つ
・それとも、返信いらなそうな何気ない連絡をちょいちょい入れる

もしくはそれ以外に何かすべきことがありましたら、是非ご教授いただけたらと思います。

長文になり、大変失礼いたしました。

音信不通で悩んでいるのは私だけではなくたくさんいると思いますので、
是非、ブログで取り入れてくださると嬉しいです。 
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

付き合っていたのに、音信不通って「今までは何だったの?キー!」って発狂しそうになるよね。
↑少なくとも私なら(笑)

でもね、残酷な話をすると、「音信不通にした」って事実が彼の答えなんだと思うのよね(;´Д`)

音信不通のままにしている理由は彼にしか分かりません。
いろんな想像力を働かせることはできるけど、それも無意味よ。


ちなみに、Mさん(ご相談者さま)と似たような状況で、復縁して結婚した友人もいます。
その彼女のケースでいうと、彼女はシングルマザーだったんですよ。
で、年下の彼氏ができた。
最初は楽しくお付き合いをしていたけど、年下の彼氏が思い悩んでしまったそうな。
「このまま付き合ってていいの?俺、子供欲しいけど、彼女との結婚は……ちょっと。」と。
いきなり彼女の子供のパパになれないわ!いや、重過ぎるわ!と逃げ腰モード全開になったそうな。
しかしながら、2ヶ月ぐらい音信不通だったようですが、ある日突然連絡が来て、プロポーズされたそうです。
年下の彼氏はというと、音信不通にしたとき「やっぱり無理」と思ったそうで、新しい出会いを求めて合コンに参加したりしてたそうなんですよ。で、何人かの女の子とデートしたりもしたそうです。
それでも、やっぱり子持ちの年上の彼女が忘れられず。。。
悶々と考える時間を過ごして、覚悟を決めてから、もう1度連絡したんだそう。。。

そういうケースもあるので、一概に今回の恋がダメだとも思いません。


だけど、その恋に執着するのもどうかと思うわよ。
彼の心中もよく分からないのに、執着して貴重な時間を費やすのは無駄ってもんよ。

そんなこんなで、Mさんにオススメの3ヶ月の過ごし方をご提案します。

1ヶ月目
とにかく自分磨き!見た目を300%ぐらいリニューアルして、LINEのアイコンを変えること!
美人好きな男性なら、美しくなったMさんについつい連絡してきます。

2ヶ月目
他の男にとことんチヤホヤされてください!
見た目が変わると、周りの男性からの扱いも変わります!
で、調子ぶっこいて、出会いの場なんかにも顔を出して、いろんな男性にチヤホヤされまくっちゃえばいい。
その彼が世界1イイ男とは限らんでしょう?
そうこうしているうちに、彼よりももっと素敵な男性に出会っちゃうかもしれないよ?

3ヶ月目
それでも忘れられないって思うのなら、
3ヶ月ぐらいの冷却期間を置いてから、もう1度連絡してみれば?
それでダメなら、やるだけのことはやったんだから、もう潔く忘れなさいって。


ちなみに、復縁して再婚したシングルマザーの友人は、他の男性といい感じになっていて、付き合う寸前ぐらいの勢いでしたよ。
そこに「ちょっと待った!」をしてきたのが年下の音信不通の彼だったって話。


あのね、イイ女(=幸せになれる女)っていうのは、1人の男に執着しません!!!

執着された男は逃げるだけだし、執着する女からの負のオーラがサンサンと出てしまうから、ロクなことがないわけ。

その彼がダメなら、あっさり他の男を捕まえちゃいなさいよ! 


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★新刊、絶賛発売中!
2018-10-26