婚活ってなかなかしんどい。

もちろんソッコーでいい人に出会って、トントン拍子で電撃入籍するハッピーな人もいるのかもしれないけど。。。 

そうじゃない人だってたくさんいるよね。
ま、私のように。。。(笑) 


そんなときは少しだけ視点を変えて、ニッチ市場を狙ってみるというのも1つの戦略です。

例えば、
私が参加して美味しいな!これ!と思ったオフ会は「戦闘機マニアの会」

航空ショーを見に行ったり、日本の軍事力について勉強したり……というかなりマニアな会でございます。
えぇまぁ、男子率90%の男臭い会なんですが。。。

そこに入ると、生物学上の女ってだけで視聴率はうなぎ登りでして、こんな私ですらチヤホヤしてもらえます(笑) 


一時期、婚活パーティーに通いまくりだった時期があるんですけど、もはや戦場なんですよ。

だってさ、20代の美女がゴロゴロきてるんだぜ!
三十路オーバーの地味目な私にはかなりキツイよ、それ。

そこで己の実力を思い知らされてやさぐれていたときに、ふと参加して見た「戦闘機マニアの会」にどれだけ救われたか。。。

こんな私でも「女の子」扱いしてもらえるのね?!って涙が出ましたとも。


まぁ実際にイイ男を捕まえようと思ったら、戦場に繰り出さなきゃならないときもあると思うんですよ。
でも、戦場ばかりじゃ、メンタルがやられてしまうので、ときには自分に優しい環境に身を置いてみてもいいのではないか、と。

で、たまにそんなニッチ市場にお宝物件(=隠れたイイ男)が眠っているケースもあるしね♡


婚活が全然うまくいかな過ぎて、瀕死の婚活疲れという病を患ったときは、奇想天外なニッチ市場に足を踏み入れてみてもいいかもよ?

2015-09-17