婚活現役時代、実に週3ほど合コンに参加していた私。

それはそれは多くの事件簿がありますけど(((( ;゚д゚)))
最も多く、そして最も迷惑な参加者っていうのが「既婚者」なんですよね。

最初から既婚者であることを明かし、お会計を多く負担してくれるような人ならまだマシ。

だけど、中には既婚者であることを隠して、独身女子の貴重な時間と心を奪おうとするとんでもないゲス不倫男もいるので、要注意です。

↑結婚しているのに合コンに来てる男って、なんとなくバレるんだけどね。
高収入なはずなのに住んでいる場所がファミリー向けの郊外だったり、休日の過ごし方をホームパーティーとか言っちゃう人もいたわ(遠い目)
あと、指輪を外していても指輪の日焼けの跡がバレバレだったりΣ(゚д゚;)


合コンで既婚者に出会うと、「またかよ(((( ;゚д゚)))」とブチギレたくもなりますが、そこは一枚上手になることを推奨したいわけです。

私は怒りを抑えて、割り切って切り替えることにしていましたよ。
そこでブチギレても何にもいいことないからさー。


そんなこんなで、合コンに参加してくる既婚者の扱い方。

①独身男子を紹介してもうう!
若い女の子と気軽に飲みたい!的な既婚者にはこれがオススメです。
合コンの幹事を引き受けてもらい、次の合コンではちゃーんと独身男子を連れて来てもらうように念押ししとく。
いい男は芋づるですから、魅力的な既婚者の後輩(独身)は魅力的であることも多いものよ。
ただし、結婚してるのに罪悪感もなく合コンに行くような価値観を共有されても困るけど(;´Д`)


②お会計係になってもらう!(笑)
冗談っぽく(いや、全く冗談になってないけど)
「私たちは既婚者と飲んでるヒマはないんですよ〜。1秒でも早く結婚したいんだから!」などと言い、「せめてお会計ぐらいはヨロシク!」とばかりに多めに払わせても問題ないでしょう。
既婚者なのに合コンに来るんだから、自業自得だと思うわ。


③婚活相談をする!
結婚のことは、結婚している男性に聞くのが1番だったりするんだよね。
「なぜ今の奥さんと結婚したのか?」とか、「どこで出会ったの?」とか、「結婚の決め手は?」とか、質問攻めにしてみると、意外と参考になる話があるものなのよね。


合コンに来る既婚者を撲滅させたいけど。。。
そうは言っても、迷惑な既婚者は大勢いるわけで。。。


内心「ふざけんな!」と思ってしまいますけど、それでもそこからチャンスを引き出せることがあるから、腐ってしまわぬように。


★LINEで更新通知を受け取ることができます!



 ★新刊、絶賛発売中!
2018-10-26