長女ちゃんが幼稚園に通うようになって、慌てて買い足したもの。

A4のサブバッグ!
IMG_4109

私、PTA役員をやっているもので、諸所の書類を持ち歩いたり、園からお手紙が配られることもあるので、このバッグの中にA4クリアファイルを常備しておいたり、親の室内履きを持っていたり……。

明らかに大きめな荷物がある場合、巨大バッグを持っていくのですが、普段はそこまで大きなバッグっていらないんですよね。
FullSizeRender
↑大きめバッグはこちらのファミリアを愛用しております♡
お道具箱やコート類の持ち運びがあるときはこちらで!


A4バッグ、あるとかなり便利です!
そして、ネイビーのナイロンバッグだと、無難(^^;;

こちらのバッグは、ジョリコムアンクールというところのものです。
FullSizeRender

内ポケットなども充実しており、なかなかオススメですよん(o^^o)