我が娘たち、ディズニーランド&シーは、車で行くちょっと遠い公園ぐらいの感覚です。
長女ちゃんは2歳、次女ちゃんは0歳のときから舞浜に通い詰めてるもんで、致し方ナシ(^^;;

そして、長女ちゃんが先日、4歳になったことにより、入園料がかかるようになってしまいました(;´Д`A
ガーン(;´Д`A
↑TDL、TDSは3歳までは無料です!

そんなこんなで、長女ちゃんも年パスデビューすることに〜。

親的にはかなりお財布が痛い( ;´Д`)
…つい最近まで無料だったのに、56000円、痛いわー(;´д`)

長女ちゃん的には感動薄めのお誕生日プレゼントでしたけど、なに分親のお財布には痛い( ;´Д`)
↑しつこく3回目っ!笑

なんなら年パス(カード)自体よりも、年パス購入時の窓口でいただいたハッピーバースデーのシールに興奮してたからねσ^_^;
↑窓口のお姉さんの神対応!


いつか気づいてくれることを願うしかないね。

ディズニーに行けるのは当たり前じゃないだってことに。
ディズニーは近所の公園じゃないんだわ!ってことに。


ちなみに、本年度の券面デザインはこんな感じです↓
IMG_4178

さて、年パスを買ったからには今年もディズニーを堪能しまくりたいと思います!!!


★書籍も絶賛発売中です!