我が家では廃材も貴重なおもちゃとなっております!
ダンボールでお家や車を作ったり、お菓子の箱に穴を空けて、次女ちゃんのモンテッソーリもどきのおもちゃが出来上がったり……

そして、何気に重宝している廃材がこちら↓
FullSizeRender

アマゾンの緩衝材で入ってくる紙(?)です!!!

100均で売っている模造紙よりも若干小さめ、薄め。
でも、この塩梅がなかなかちょうどいいんですよね。

長女ちゃん(年少さん)が絵具で遊ぶときに下に敷いたり、この大きな紙に思いっきり動物園を描いたり、大きなちぎり絵作品を制作したり……

次女ちゃん(2歳)はビリビリに破きまくることにハマっております。

ある日は姉妹2人で小さく破いて、大量の雪を作ったようで……
「ありのままで〜」なんてアナ雪の歌を歌いながら、雪を花咲か爺さんのごとくリビングに撒き散らかしたときには、私の顔が軽く能面になりましたけど(;´Д`A

今でもいろんなところから、この廃材の雪が出てきます(;´Д`A


アマゾンプライム会員の私、下手したら週3ぐらいでアマゾンのダンボールが届くんですけど、すかさず畳んで保管しているのがこの廃材(紙)です。

どんどん貯めて、どんどんなくなる〜(^^;;