最近ハマっているドラマ『東京独身男子』
まさに「AK男子(あえて結婚しない男子)」の話です。

昨今、50歳まで1回も結婚したことがない男性が4人に1人もいるそうなんですね。

そもそも女性との出会いがなくて、結婚にご縁がない男性もいる中で、
それなりにモテるどころかモテモテなのに「AK男子」が急増中……とも言われております。


このドラマに出てくる3人の男性もまさにそんな感じ。

高橋一生さんが演じるメガバンカー、斎藤工さんが演じるバツイチ歯科医師(開業医)、遠藤賢一さんが演じる大手法律事務所のボス弁。


イケメンな上にハイスペック〜♡

モテないはずがないっ!!!
結婚相談所に登録しようものなら、女性からのオファーが殺到するに違いありません。

しかしながら、彼らが本気で相手を探そうとしても、なかなかうまくいかなかったりもするんだけどね。


そうそう。
モテるのに結婚したくない「あえて結婚しない男子」にドツボにハマってしまい婚期を逃してしまうイイ女が後を絶ちません(;´Д`)

なぜイイ女ばかりが婚期を逃してしまうのか?
なぜ世に負け美女が大量発生してしまうのか?

その原因の1つがこの「AK男子」だと思っちゃうのよ。


AK男子は魅力的なんです。
で、魅力的だからこそ、そこそこ自分に自信があるイイ女ばかりが勇敢に挑んでしまうんです。

でも、結局、結婚を決断してもらえず、5年付き合って結婚の話をしたら、「そもそも結婚は考えてなかった…」なんて言われてフラれてしまい、独身女子の貴重過ぎる時間を彼らに費やしてしまうんです。


そこにきて残酷なことに、ニッポン男子の若い女信仰は根深いものがあります。
AK男子と付き合い始めた頃には若手女子だったとしても、5年も経ったら、年増の女の階段を登ってしまい。。。
婚活市場ですんごい苦労しているアラフォー美女をたくさんお見かけしてきました。


それでもさ、やっぱりAK男子って魅力的だったりするわけじゃない?

結婚相談所にいる男性よりも、圧倒的に魅力的だったりするじゃない?


だからこそ、私はここに警鐘を鳴らしたいわけです!!!!!

AK男子に惚れてしまったら、最初から結婚戦略を打ち立てなさい!!!と。


付き合っているうちに結婚を意識してくれるかも?という淡い期待は裏切られる可能性が高いんだわ(;´Д`)
だから、結婚したいのなら最初から結婚するつもりで挑まないと!


具体的にどうすればいいか?と言うと……
恋愛感情が1番盛り上がっているときに、「私は次に付き合う人と結婚を考えたい」と言う話を正直にするんです。

ここで大事なポイントは、相手の恋愛感情が1番盛り上がっている時をすかさず狙い撃ちすること!!

男もね、惚れた女(落としたい女)の頼みならコロリと落ちる場合がありますとも。
でも、5年も付き合って、鮮度が落ちたら、「このままの関係(恋人同士)が1番楽でいいじゃん?!」ってなるんです。

そこに賭けるしかない!
逆にそこを逃したら、「妊娠したから責任とって!」系のインパクトがないと、なかなか結婚に至らないことが多いんだよね(;´Д`)

今(恋愛感情が1番盛り上がっている時)に決断できないことは、3年経っても5年経っても決断できません。

だから、今に賭けるしかないんだよ!
それでダメなら潔く身を引くぐらいの覚悟も必要だと思うんです。


ちなみに、私の主人もバリバリの「AK男子」でした。
出会ったとき、そう自分で宣言してました(;´Д`)

私はかなり最初のうちから攻めまくってましたとも。
「私、結婚する気がない男性とデートしてるヒマないんですよ〜!」なんつって、3回ぐらいデートのお誘いを断ってるからね(笑)
かなり強気で。

だからこその付き合って2ヶ月でのプロポーズを勝ち取ったんだと思うわ。

とりあえず「付き合ってから結婚を考えればいい」なんて悠長なことを言っていたら、今の主人とは結婚できていない気がしてなりません(TДT)


結婚適齢期(結婚したいとき)に魅力的な「AK男子」に出会ってしまったら……
思い切って勝負をかけて、ダメならあっさり手を引く戦略が1番だと思うわ。

もちろん世の中に絶対はないから、5年付き合った後に結婚した夫婦もたくさんいると思うけどね。


★ブログリーダーで読者登録できます!
 

★書籍も絶賛発売中です!