先日、久々にコストコに行きまして……
これは!と思ったストック食材を3つほど、ご紹介したいと思います。

①海鮮つくね
FullSizeRender
これね、店内で試食してみたら、めっちゃ美味しかったんですよ(o^^o)

それで、長女ちゃんも美味しい!と言ってくれたので、お弁当のおかずのレパートリーにしてしまおうかとf^_^;

幼稚園のお弁当生活が始まったんですけど、恐怖しかないわ(;´Д`A
お弁当づくりなんて数えるほどしかやったことないし、めっちゃ手際が悪い私……。

いかに力を抜くか…ということばかり考えてしまいます。
↑ダメな母親ですみません(._.)

ちなみに、こちらの海鮮つくねはとろけるチーズを乗せて食べると、美味しかったよん♡
IMG_4883


②水餃子
FullSizeRender

これもね、試食したら美味しかったんですよ(o^^o)

そうそう。
長女ちゃんの大好物は餃子なのです。

幼稚園の面接で「好きな食べ物は何ですか?」と聞かれて、餃子と答え、餃子の作り方を先生方にレクチャーしてしまうほどに大好きな様子です。
↑親は冷や汗ものでしたけど( ;´Д`)

月に2〜3回は餃子パーティーをする我が家ですが、それでも「餃子が食べたい!」とさらなるリクエストをしてくる長女ちゃん。

餃子ってさ、手間ヒマ、めっちゃかかるから、ヘッポコ母親の私には月2〜3回が限界です。。。

そんなこんなで長女ちゃんが突拍子もなく「餃子がいい!」と言い出したときには、これで餃子スープを作る予定!


③もずくスープ
FullSizeRender

こちらも手抜き用食材です!
我が長女ちゃん、お食事には必ずスープをご所望されます。

お味噌汁はテッパンとして、パン食ならコーンスープかポトフやコンソメスープなど。
でも、作る余力が残ってないときもあるのよね〜。

そんなこんなで、こちらはお湯を注ぐだけ!
そして、試食したところ、長女ちゃんから「美味しい!」とお墨付きももらえたので、たまにはスープがこれになってもいいかな、なんて(笑)


たまにコストコに行くと、いろいろ買い込んでしまいますね〜( -д-)ノ


★ブログリーダーで読者登録できます!