長年恋愛研究をしてきて気づいてしまったことは、

「男心」なんて存在しません!!!

というより、考え方も価値観も人それぞれ過ぎるし、そのときの状況によっては考え方も価値観も大きく左右されてしまう。
ゆえに、確固たる理論なんてないし、到底マニュアル化なんてできないんですよね。


でも、乙女としては「男心的にどうなの?」と夜な夜な悶々と思い悩んだり、「男心を掴みたい!」と躍起になって恋愛マニュアルを読み漁ったりしちゃうんですよ。
↑やばい、これ私の話だ(笑)

さらには、「男心を知りたい!」なんつって、男友達に恋愛相談しちゃったりもするよね。
最も最悪なパターンは、男心なんて1ミクロンも知るはずもない女子会で、恋愛談義なんかしちゃったりして。。。


だけど、「男心」なんてもんは存在しないんです。

男とかそういう話じゃなくて、その人とその人の状況次第なんです。


ワリカンされて、「私には気がないのね(TДT)」と凹んだり、憤慨したりしたことがありますけど、
確かに気がないからワリカンにする男もいれば、「少しでもお金はもらった方がいい」と謎の気遣いを見せる男もいます。
マジで金欠だからワリカンにする男もいるでしょう。
男女雇用機会均等法もあるし、ワリカンで当然でしょう?というメンタリティを持つ男もいるかもしれません。


だから、ワリカン1つ取っても、そのワリカンの理由はその人次第ってことなのよ。

答えは本人しか分からないわけですけど、それを一生懸命想像しようとすると、ネガティブスイッチが入っちゃうよね。ついつい(笑)


つまり、ワリカンにも「男心」なんてものは存在しません。


だからね、私たち乙女ができることは1つ。
「ご縁がなかったら、しかたがないよね。」ぐらいの割り切りで、自分をぶつけていくしかない。

自分はどう扱われたいのか、可愛く伝えて、理解してもらえる男を身を結べるよう努力するだけ。


でもさ、私もとことんやらかしてきたけど、
「男心」とやらを気にかけて、自ら苦しい恋愛に墜落していくんだよね(TДT)


「男心」にばかり気を取られていると、
マジで苦しい恋愛から抜け出せません(((( ;゚д゚)))