都市伝説であるじゃないですか。

「ディズニーデートをすると、別れる」的な(((( ;゚д゚))) 

そんでもって、
私、ディズニーの年パス2年目、ディズニーオタク(通称Dオタ)具合に磨きがかかってきた昨今。

これを論理的に考えてみました。


カップルが破局する理由は主に3つ

①疲れる
ディズニーって慣れてないと、めっちゃ疲れるんですよ。
私も最初の頃はぐったり疲れ切っておりましたとも。

まずパークが広く、めちゃくちゃ歩く。
パークが広いから、迷子になったり、遠回りしたりして、さらに疲れる。
何をするにも待ち時間が長い。
人混みにもみくちゃになることもある。
夏は暑くて、冬は寒い。(当たり前)

その疲れが、「この人と一緒にいるから、疲れるのかも?」と錯覚してしまう危険性があると思うんだよ。


②待ち時間の会話が続かない
アトラクションは、平気で90分待ちなんてザラなんですよね。
混雑している日に行ったら、ポップコーンの列が40分待ちなんてことも(;´Д`)

で、無言で待つわけにもいかないから、一生懸命何らかの会話を盛り上げようとするものの。。。
なんせ待ち時間が長いんです。

よほどの話術がなければ、会話が続きません。

で、「会話が続かない=一緒にいても楽しくない=合わないんだわ」と感じてしまうことも(((( ;゚д゚)))


③何気にお金がかかりまくるΣ(゚д゚;)
ディズニーって夢の国なわけですけど、チケット代は夢では買えないんだよね。
ワンデーパスポート7400円。意外と高い。。。

そんで問題はここからですよ。
チケット代だけじゃ済みません。

パーク内でランチやディナーを食べ、物珍しい期間限定メニューなどの買い食いなんてしちゃおうものなら、あっという間に諭吉さんが吹っ飛びます。

そんで、とりあえずここまで来たし、ミニーちゃんのカチューシャ欲しい!お揃いTシャツも着ちゃおうか?!お土産もあれもこれも欲しい!たまにしか来ないし、記念に!なんて言ってると、もうあっという間にお財布がスッカラカンになってしまうのよΣ(゚д゚;)

で、家に帰ってから、現実に引き戻されるわけ。

こんなに散財しちゃって、大丈夫?と。

体力をとことん消耗して、長い待ち時間に死ぬほど気疲れして、そこにきてお財布も寂しくなってる(((( ;゚д゚)))

で、このデートで金銭感覚の違いも浮き彫りになりやすいわけです。
でも、夢の国ですから、浮かれポンチになって、普段の金銭感覚とは違ってると思うけど。。。

そして、
「こりゃ、ないわーΣ(゚д゚;)」というトドメになってしまう。。。


ディズニーは初々しいカップルではなく、安定した関係性を築き上げてからでも遅くないと思うわ。


★ブログリーダーで読者登録できます!