婚活に勤しんでいた頃、マジでやばいぐらいに己の崖っぷちっぷりを感じておりました。

それは、バツイチの無職(ニート)だった私に信用力がなくて、賃貸のお部屋を借りられなかった事件とか、これでもか?!ってぐらいの不採用通知をくらいまくった再就職活動に感化され過ぎた部分もあると思うけどね。今となって考えれば。


だから、常にガチの本気だったんですよ。

そして、うまくいかないこともたくさんあったわけ。
ありがちなのは、「いいな」と思った人とデートしたけど、次のデートに誘われない問題など(TДT)


それでだ。
血迷った私は数々の失態を犯しましたとも(;´Д`)
もはや痛すぎるぐらいの失態を。。。


今日はその1つを暴露するといたしましょう(笑)

「いいな」と思ってる人から次のお誘いがなく、こちらから軽くジャブ的なLINEを送っているのにも関わらず、既読スルー。

これって、誰がどう見ても脈ナシってヤツでしょ?

冷静に考えれば、ソッコーで手を引いて、次に行きなさいよ!って話だと思うんですけど、私、往生際が非常に悪くてですね。。。

でも、チンケなプライドも持ち合わせているもので、既読スルーされているのに、そこに追い討ちをかけるように次のLINEは送れません。

「何がダメだったのかしら?」と反省しつつ凹みつつ。。。
でも、居ても立っても居られないわけよ。
とことん愚か者だから(笑)

そんで、やらかしたことは……
3番目に「いいな」と思っている人に、恋愛相談(爆)

それもバカ正直に。
「いいな」と思っている人からお誘いがないの。
しかも、今、沖縄に行っているって聞いてるんだけど、沖縄って男だけで行くもの?
私はどうしたらいいんだろう?的な。

↑ヤバい。私がアホ過ぎて、笑えるわ。
沖縄って、どう考えても、女と行ってるよね。それ。
恋愛本を何冊書いていようが、自分の恋ではその実力を発揮できません(爆)
他人のことなら冷静に分析できるけど、自分のことは無理(笑)

ま、3番目だからまぁいいか、どう思われたとしても……ぐらいのノリよ。
完全に舐めきっているわよ。所詮3番目が相手だから。


でも、この舐めっぷりの方がうまくいくこともあるんだよね〜。

「アホか?!」としか思えない相談をしてるんだけど、案外すんごい親身になってくれちゃうこともあります。

で、その親身っぷりに感動して、繰り上げ1番に急浮上することもあると思うんだわ。
なんだかんださ、女性は愛されて優しくしてもらえる結婚生活の方が楽な部分もあると思うし。


そういうわけで、今となって思うことは、
婚活時代に死ぬほど迷走して醜態を晒すことがあったとしても、それもこれも未来の幸せにつながっているから、大丈夫ってこと。


★ブログリーダーで読者登録できます!