最近、我が家ではふりかけを多種類ストックしております。

というのもですね、
長女ちゃん(年少さん)のお弁当作りが日課でして、ふりかけ混ぜご飯のおにぎり(?)を毎日のように作っていることと。

主人が炊きたてのご飯にふりかけを混ぜて作るおにぎりにハマっておりまして、お弁当がある日の朝食はおにぎりを作っているから。

そんなこんなで、ふりかけの消費量が半端ないわけよー。 

で、最近のヒット商品はこちら↓
FullSizeRender

娘たちは無添加の鰹ふりかけと海老ふりかけ。
私と主人は京風味ふりかけにハマっております。
↑この京風味が美味しんですよ。柚子の香りがするところが◎

こちら海苔屋さんが作っているふりかけのようで、海苔がてんこ盛りに入っているところがこれまた美味しいのよね〜。

九州熊本の逸品 通宝海苔 納豆ふりかけ 9種の中から選べる4種ふりかけセット クリックポスト便商品 納豆40g わさび35g 梅35g 海老35g 鰹40g 野菜35g ※新商品 十穀みそ35g 京風味35g 納豆×わさび35g 有明海苔たっぷり贅沢ふりかけ ご飯のお供
九州熊本の逸品 通宝海苔 納豆ふりかけ 9種の中から選べる4種ふりかけセット クリックポスト便商品 納豆40g わさび35g 梅35g 海老35g 鰹40g 野菜35g ※新商品 十穀みそ35g 京風味35g 納豆×わさび35g 有明海苔たっぷり贅沢ふりかけ ご飯のお供

↑こちら三越でも見かけたことがあったんですけど、楽天の方が安かったです。


ちなみに、お恥ずかしながら、
長女ちゃんの日々のお弁当はこんな感じです。
FullSizeRender

えぇまぁ、オイシックスの冷凍食品を多用しまくりの手抜き弁当ですけど、そこはご愛嬌ってことで(笑)

料理とか超絶苦手な私にとってはこれでもかなり頑張っているのよ。。。

オイシックスの冷凍食品もかなり使えますね!
我が家は、枝豆ナゲット、ひじき団子、アジのスティックフライあたりをリピしまくっております。 
もはや冷凍食品がないと、無理っすわ(^^;;

少しずつ苦手なもの(料理など)を克服しつつ、育児は育自だな……ということを実感している今日この頃です。

★ブログリーダーで読者登録できます!