今はコロナで合コンところじゃないかもしれませんが(;´Д`)

婚活に命をかけており、週3で合コンに通い詰めたことがある私(;´Д`)
もちろん声をかけてもらった合コンもあるけど、私が幹事をした合コンも数知れず。

そんな中で、自分が美味しい思いができる法則も発見しましたオオーw(*゚o゚*)w


それは…… 
合コンには「とびっきりの美女」を1人アサインすること!!!!!


理由は3つ。


①とりあえず美女が来ると、男性陣のテンションアゲアゲで奢ってもらえる確率がググーンとあがること
なんだかんだ美女が嫌いな男性はいません! 
で、美女を前にすると、男は見栄っ張りになるんです。これまた面白いぐらいに。
お会計時に「ここはいいよ!」って言ってもらえる確率が格段にあがるんですよ。
美女のおこぼれにあやかって、不美人の私も(爆)


②幹事としての株があがることで次の合コンも組みやすくなる
出会いっていうのは「芋づる」なのよね。
1つの合コンで5人の男性にあったら、あと4回は合コンを開催できる可能性があります!
例えその合コンにお目当ての人がいなくても、その友達の友達にはいい人がいるかもしれないじゃないですか。
だから、その可能性に賭けたいわけです。
1つの合コンも無駄にしないためにも。
で、「私が幹事だと、すんごい可愛い子がくるよ!」って思ってもらえたら、作戦成功.。゚+.(・∀・)゚+.゚
さらに、男っていうのはゲンキンなもんで、すんごい美女が来るっていう期待があると、男性メンツのレベルもあがることが多いんですわ。幹事くんも声をかける男友達を選んでるんだと思うわ。


③ぶっちぎりの1番人気よりも、実は2番目3番目の方がチャンスが回ってくることもある
ここで心配になるのが、そんなにすんごい美女を呼んじゃったら、私はただの引き立て役になってしまうのでは?ってこと。
でも、引き立て役でいいんです。
美味しいところを持っていく「引き立て役」になればいいから(高笑い)

男社会っていうのは「縦割り文化」なんですよ。
合コンメンツにも序列があります。
例えば、会社の先輩とか、大学の先輩とか、芸人の世界なら1番の売れっ子とか、みんな同級生なら合コンをたくさん企画できる人とか。
で、その序列のトップに君臨する男に、ぶっちぎりの1番の美女がロックオンされることが多いのよね〜。

でもさ、序列トップ男子が1番イイ男とは限らないわけじゃないですか。
私的には3番目4番目ぐらいの男の子が1番の狙い目だと思ってるわけよ。

だいたい序列トップの男はオレ様気質を持ち合わせていたり、謙虚さに欠けるケースもままあるから(;´Д`)

私、下っ端で料理の取り分けしたり、飲み物のオーダーを聞いて回ったりしている男の子がタイプだったんです。
私が鬼嫁気質だから余計に(笑)

だから、偉そうに踏ん反り返って武勇伝ぶちかましている男性よりも、下座の男性が良かったわけ。

で、美女が序列トップ男を相手にしてくれている間に、端っこの方で下座くんと連絡先交換しとくことが目的ですわよ。


番外編を書いておくなら……
とびっきりの美女は、理想が高いことも多いので、その合コンに来ている男性陣では役不足であることも多いです。
すると、とびっきりの美女とライバルにならなくて済むことも多いです。


さぁ、合コンの幹事をするみなさん。
何より自分が幸せになるために、「とびっきりの美女」に声かけちゃいましょうや。

幹事MAXよりもいいことがあるかも♡