我が家ではくもんが進級したときに、好きなおもちゃを1つだけ買おうね!という約束をしております。長女ちゃん(年少さん)と。

ごほうび作戦、教育上よくないかもしれないなーという思いもありつつ、ご機嫌に、そして真剣に取り組んでもらうには致し方ナシという判断。

そして、先日、購入したものがこちら↓
FullSizeRender
↑我が家はスポーツ用品店ゼビオの限定カラーと白×ピンクを選びました。

その名も「へんしんバイク」

ペダルをつけずにストライダーのように遊んでもいいし、ペダルなしで上手に乗れるようになったら、ステップアップしてペダルをつけて本物の自転車として使えるという一品です。

長女ちゃんは2歳ぐらいからストライダーを乗りこなしておりまして、ペダルなし自転車の乗車はお手のもの。

そんなこんなで最初からペダルをつけていただくことにしました。
小さい自転車(12インチ)の出来上がり〜。

で、今さらながら思ったよ。
最初からへんしんバイクを買っておけば良かったー!と。

ま、ストライダーは次女ちゃん(2歳)の自転車にすればいいのかなσ(^_^;)
自転車が1台しかないと、取り合いになってしまうしね。

幼稚園のお友達たちの間でちょっとした流行になっているこのへんしんバイク。
「私も足でこぐ自転車が欲しいの!」とずっと言っていた長女ちゃん。

やっと念願叶って買ってあげることができました(o^^o)

次なる恐怖は毎日のように
「自転車乗りに行くよー!」と誘われまくることかしらねσ^_^;

……子育ては体力勝負ですわ(;´Д`A