大多数の男性陣にはセンスがない(((( ;゚д゚)))
少なくとも私のこれまでの歴代彼氏、今の主人にはセンスがありません(((( ;゚д゚)))

ドッヒャー!
言ってしまったわ。

で、うちの主人もですね、出張先からのお土産が微妙過ぎるんですわ。

例えば、意味不明な(私は知らない)ご当地キャラのぬいぐるみとか、なぜか携帯ストラップとか、え?なんでそれになるの?というようなお菓子とか。
それ、絶対にいらないヤツ。。。

少し前は、ロイズのチョコがかかったポテトチップを買ってきて!と超具体的にお願いしたのも関わらず、超オーソドックスなミルクチョコは買って来ず、期間限定の変な味のものを買ってきまして……
あの時のショックって言ったらもうノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

そもそもの私はかなり傲慢な女なもんで、
そんなときは一気に不機嫌モードになりたくなっちゃうんですけど。。。

結局、自分が損をしないために、その不機嫌モードはよくないよね、って結論に落ち着きました。


そんなこんなで微妙なお土産をもらったときの模範解答とは……

えー!めっちゃ嬉しい!
(とりあえずお土産を買ったという行為、気持ちは嬉しい!)
と、大げさに喜んでおくこと(笑)

で、次は「こういうのがいいな〜」とできるだけ具体的にわかりやすいリクエストをしておくこと。

……これを地道に繰り返していくしかないんだよね。

パートナーのセンスアップを図って、本当に欲しいお土産を買ってもらうには(爆)


もうね、旅先で購入済みのものはどうにもならんわけじゃない?
返品交換できるわけじゃないし。

だから、もう巻き返し不可。

だったら、どうにもならないことに腹を立てても、自分を消耗するだけと割り切った方が楽なんだよね。
で、「こないだこんなお土産もらったんだけど!」と女子会のネタにするでもよし(笑)

でも、いらないお土産をもらい続けるのも微妙過ぎるので、リクエストはしっかり伝えておく。
「チョコ系がいい」とか、
「おせんべい系がいい」とか、
「アクセサリー系は自分で選びたい」とか。


結婚をして何年も一緒にいる我が家は、画像でやりとりして「これ!」って指定するスタイルに落ち着いております。
鬼嫁、炸裂中!


やってしまったことは水に流して、これからの未来を考える方が建設的なのよね。


★ブログリーダーで読者登録できます!
 

2015-09-17