我が家の子供服の節約術っ!

セール時期に来年用のお洋服を買う!!!

子供服って、下手したら1シーズンでサイズアウトしちゃうじゃないですか(TДT)
次々必要になるので、なかなか家計を圧迫してくれるわけです。

そんなこんなで少しでも節約できたらいいな…と思っておりまして、編み出した技がセール最終価格で来年用を買っとけ!作戦。

そうそう。
使い始めの時期に買おうとすると、まだセールになっておらず、定価で買うしかなくなるけど。。。

ちょうど、今っ!
ちょうど今だと、最終セール価格の60%オフとか70%オフでお洋服が買えちゃうじゃない?

でも、今、ジャストサイズを購入しても、もう着れる期間が半分ぐらい過ぎ去ってしまっている(;´Д`A

そんなのもったいない!
ってわけで、今、来年用のワンサイズ上のお洋服を買って保管しておき、来年の夏におろす!ってことを繰り返しております。

どうせセールになるだろうな……って思うものを定価では絶対に買えない私の貧乏性っぷり(笑)
で、絶対にセールにならないブランドは、超速で買うっていうね。


こちらは最近、爆買いしたBeBeのお洋服たち♡
FullSizeRender
↑BeBeのお洋服は小さめのおつくりのものが多いので、実際の身長よりもワンサイズ上ぐらいでちょうど良かったりします。

やっぱり姉妹お揃いって可愛いな!と思ってしまうので、お財布に優しいセール品で買い揃えちゃいますよ。。。


ちなみに、楽天お買い物マラソンで買うこともありますが……
最近、気づいたミソは、マラソン直後に値下げされることもよくありまして(爆)

そういう戦略かよ〜!
と、ブランドによってはマラソンでの買い渋りをすることも。
そして、いつ間にか売り切れっていう悲しい結末を迎えてしまうことも(TДT) 

最安値で買いたい!って思うと、どうやら苦労がつきもののようだわ(TДT)

ちなみに、マラソン後の楽天とゾゾタウンでさらに爆買いしたお品物もあるので、到着が楽しみ!