泥沼婚活を死ぬほど経験した私が実感すること。

婚活は「下準備(=戦略)」と「行動」がすべてです!!!


ほら?
戦略を練るためには現状(スタート地点)と目標(ゴール)が明確であることが必要なんですよね。

現状、どういう男性から好いてもらえるのか?
自分が「いいな」と思う男性から声がかからないのなら、どう自分を底上げして、どう演出すればいいのか?考えること。
自分が「いいな」と思う男性はどこにいるのか?
↑婚活は漁場選びが命!

そのあたりの分析は切羽詰まった妙齢女子なら2〜3日で完結した方がいい。

その上で、とことん行動して、トライ&エラーを繰り返しながら、ゴールの設定を日々見直しする。


最近、ハマっているドラマ「凪のお暇」見てて思ったんだけどさ。
ま、凪ちゃんは婚活っていうより恋に夢中ですけど。

何かを成し遂げたいと思ったとき、少女漫画を熟読するというのは暴挙でございます。

なぜなら、少女漫画とはモテないけど非モテな女子ウケを狙ってるわけね、
もはやあり得ない設定をぶっこんできては、現実逃避を促す魔法にかかってしまう。

それじゃ、現実世界ではいい結婚もできないし、素敵な恋愛もできないわよ。


少女漫画読むよりもね、デパートの化粧品売り場に行って、とことんメイク技術を磨いて、朝のお天気お姉さんを参考にモテファッションに身を包み、コミュニケーション能力を磨き、現状を把握するべく婚活パーティーに潜入捜査仕掛ける方が実を結ぶことが多いよね。 

案外あざとい女の方がイイ男捕まえてるぜ!

さぁ、下準備と行動だ!


2015-09-17