婚活界においては、「若さ」は武器になる。
という現実を語ると、

「いやいや、これそれこういう例外もある」
という反論を受けることがあります。


最近の話で言うなら、
「滝川クリステルさんはアラフォーでもハイスペイケメンと結婚してるし!」みたいな。 

そういう話を鼻息荒く語っているアラフォーの方は、
「自分だけは例外」とでも言いたいのかしら?

自分は滝川クリステルさん並みの奇跡が起こせるとでも?

アラフォー or アラフィフ婚活男性でも同じことあるよね。
「加藤茶さんは45歳年下の美人と結婚してるし!だから、俺も20代と結婚したい!」とか言う冴えない男。

↑女だって「できれば同年代がいい」って人、案外多いよね。
年上でも年上なりの魅力がないと、お話にならないことが多いよね。

笑わせないで!と思ってしまうのは私だけ?
 

もちろん世の中には例外があります。
どんなことでも100%はありません。

でもさ、そういう「例外もある」と現実逃避している人に限って、「若いだけの女なんてどうたらこうたら…」とディスるだけで、実際に何もしていない人が多いんだよね。
ビックリすることに。


だってさ、婚活界に足を1歩踏み入れてみなさいって。
現実を嫌と言うほど思い知らされるんだから(((( ;゚д゚)))

結局、需要と供給のバランスがとれる相手としかマッチングできないから(((( ;゚д゚)))

夫婦は合わせ鏡とはよく言ったもので、なんだかんだ釣り合う相手としか結ばれないような気がする今日この頃。

で、稀に釣り合わない相手と奇跡的に結婚できることもあるけど、そういうケースはどこかで破綻する結末が待っていたり……。
↑これ、過去の私の話か?笑 


「例外もある」と自分を慰めるよりも、
「例外」を狙うのではなく、等身大の自分を底上げする努力をする方が得策だと思うんだわ。


滝川クリステルさんは、40代とは思えぬ美貌とスタイルを維持して、それなのに全然お高くとまってなくて、めっちゃ気さくな方らしいよ。さらに、聞き上手でしゃべってもめっちゃ面白くて、オヤジギャクとか言っちゃうキャラらしいよ。
↑業界人情報 

うん。
アラフォーでハイスペイケメンと結婚する人は、並外れた魅力の持ち主なんだと思う。

クリステルに続け!と奇跡婚を狙うのなら、「例外もある」だなんて鼻息荒く反論する前に、クリステル並みの魅力を手に入れるしか方法がないよね。

「例外もある」と現実逃避する愚かさって言ったらもう。。。


2015-09-17