たまにいるんですよ。

婚活のために、自分を曲げたくはない。
ありのままを受け入れて欲しい、と願う女性が。

ただ1つ問題点は、
そう願う女性ほど、蓋を開けてみたら、実は理想が高いって話(((( ;゚д゚)))

自分は男に媚を売るようなファッションやメイクなんてまっぴらゴメン。
服装は楽チンが1番!
メイクはナチュラル過ぎる……というか、ほとんどノーメイク。

または逆パターンで、
個性的過ぎる裏原ファッションとか、やたらとトゲがついてたり、ドクロマークだらけの毒々しい見た目とか。

あとは、
女子ウケ抜群のオシャレ番長なんだけど、男ウケはすこぶる悪い服装ばかりとか。

暴飲暴食と夜中のカップラーメンがやめられず、寸胴体型。

家事は苦手。
働くこと自体向いていないから、専業主婦でのんびり過ごしたい。。。
だから、専業主婦と子供達を養えるだけの経済力必須!
ありのままを受けれて欲しいから、そんな私にも優しい言葉だけをかけて欲しい。

って、そんな嫁を求める男がどこにおるんだい?
って話ですわよ。 


逆にさ、ありのままを受け入れて欲しい男たちを拒絶してしまう女子が多いわけじゃない?

お風呂は嫌いだからと言っている不潔な男とか絶対にイヤじゃん?
家に行ってみたら、ゴミ屋敷だったら、ドン引きするじゃん?
自分の話ばかりのスピーカー男と一緒に過ごすと、疲れるじゃん?
口下手だからと言い訳して、挙動不審な男性とは一緒にいたくないじゃん?
なんだかんだ気遣いができない男にはイラッとさせられるじゃん?


ありのままでいいのは、生まれた場所とか育ちとか家族とか過去とか……今さら変えようもない事実だけなんだよね。

それなりに素敵な男性に見初められたいと願うのなら、そんな素敵な男性に選んでもらえるような努力も必要でしょ?

裏を返せば、素敵な女性と結婚したいのなら、その女性にふさわしい男性にならないと無理じゃん?


結局、釣り合いの取れないカップルは成立しない。
なんだかんだ持ちつ持たれつの関係しか長続きしない。

だから、自分はありのままでしかいられないのに、相手にだけ高い理想を求めちゃイカンよね。

相手のありのままを受け入れるってのは、なかなか難儀なこと。
それは男女ともにね。


2015-09-17