婚活って、ある程度は「場数」勝負なんですよね。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!
……じゃないけれども。

婚活は場数を踏めば踏むほど、婚活疲れに陥る人もいるけれども、確実に成長している部分もあると思うのさ。


私から言わせれば、
「フツーの人でいいんです」って言っている人は、「私は何も考えていません」って言っているのと同じようなもの。


でも、場数を踏んでいくと……

「これそれこういう人は合わないんだな」と自ずと気づくこともあるだろうし。

「意外とこういう人もアリかも?!」と価値観が更新されていくこともある。

「実は私にはこんな一面もあるんだな?!」と新しい自分と出会うこともある。


なんで婚活がこんなに疲れるか?って言ったら、「お前だけはないわー」という人に出会いまくるからってのもあると思うんだけど、そういう出会いが教えてくれることもあるのよ。

例えば、
自分がどんな人から声がかかりやすいのか?とか、

自分の市場価値とか。シビアー(;´Д`)

たくさん出会いを経たからこそ、目の前にいるまともな男の価値に気づけることもある。

実際の婚活市場を知らない人って、夢見がちな理想を掲げたりするけど、とことん婚活に勤しんだら、その夢見っぷりに気づくしかなくなるからね。


さらに、ウゲーな場数を踏むことで免疫力までアップしちゃうわけよ。
婚活経験が浅いと、2〜3回合コンに行っただけで、一世一代の婚活をやりきった気分になって、そこで思うような出会いがないと、「もう無理」ってへこたれたりしちゃう。。。

でも、婚活現場で思うようにならない現実にぶち当たりまくっていると、だんだん免疫ができてきて、ちょっとやそっとでへこまなくなるんです。
人間の慣れってすごいのよ(笑)

「いいな」と思う人に相手にされなくても、「ま!そういうこともあるよね!次だよ、次!」ぐらいのノリで軽くスルーできるようになるのが人間の慣れってもんですよ。


手探りで活動しているうちに、
だんだんコミュ力もアップも図れますとも。

ほら?
たくさんの男性と出会うことで、こういう話をしたらウケるとか、こういうボールを投げると盛り上がりやすいとか、野生の感が研ぎ澄まされるんですよね。


そうこうしているうちに、いつのまにか運命の相手に出会えちゃってるものよ♡


とにかく結婚したいと思うのなら、トライ&エラーと分析を繰り返しながらの場数がモノを言うのだ。