マイナビライフサポート結婚相談所ナビさまにて記事を書かせていただきました。

私ね、幸せの結婚の土台は「尊敬」と「尊重」だと思うわけよ。

ぶっちゃけはっちゃけ、結婚して数年もすれば、恋人時代のふわっとしたときめきとか、恋煩い的な熱情とか、薄れゆくものです。。。

でも、時間を経ても薄れないのが「尊敬」の気持ち。

で、尊敬の気持ちが残っていれば、多少夫婦喧嘩しようが、色々思うことがあったとしても、なんだかんだ仲良く一緒にいられるもの。

逆にいうと、どんなに条件のいい相手だったとしても、尊敬できなくなると、一緒にいれなくなってしまい、離婚するカップル多数。

そんなこんなで、今回は「尊敬婚で幸せになる方法」をまとめてみました。

全文はこちらから


FullSizeRender


2015-09-17