今シーズンのドラマ「まだ結婚できない男」が超絶面白いです。
思わず吹いてしまうほど、笑ってしまい、ズキューンと心に刺さるセリフなんかもあり、めちゃくちゃハマっております。

そして、阿部寛さんを見て、思い出してしまったのよ。
私が出会ってきた「結婚できない男」たちを(笑)


で、今日は見た目が阿部寛さんに少しだけ似ているある男性の話をしてみたいと思う。

そう、彼は容姿はそこそこいい感じなんです。
大手メーカーで働いていて、平均以上の年収もあり、釣書だけでいうなら、いくらでも結婚できそうな彼。

問題なのは、ファッションにあり得ないほどのこだわりを持ち、身の丈に合わない高級ブランド品に身を包み、聞いてもいないのに、そのファッションアイテムについて延々と自慢話と武勇伝を語ってしまうところよ(((( ;゚д゚)))

確かね、うろ覚えな記憶によると、年収は700万円ほどの40代後半。
しかしながら、7万円のストールをコレクションしているとか。
うん万円のTシャツを買うために、朝から原宿の某ショップに並んだ武勇伝とか。
↑そう、まさかの彼のファッションは裏原系(;´Д`)

さらに追い討ちをかけられたのは、
「身だしなみに気を遣える男っていいでしょ?」というドヤ顔(((( ;゚д゚)))

それを聞いて、キャー!ステキ!となる女子がどれほどいるんだろうか……。

え?ただのサラリーマンなのに、7万円のストールなんか買いまくっちゃって大丈夫?
と、私はいらぬ心配をしたよ(笑)


ちなみに、私が思う「結婚できない男」の5大特徴は……

①自分が大好き過ぎる。言い換えるなら、自己中過ぎる。
②変なところでこだわりが強過ぎる
③「結婚したら男が損する」という思い込みが強過ぎる
④昔、チヤホヤされまくって勘違いしている元イケメンなおじさん
⑤ニート、まともに働く気がない


だいたいこの5つの中のどれかに当てはまってると思うのよね〜。


2015-09-17