今シーズンのドラマ「モトカレマニア」がめっちゃ面白いです!!

5年も前の元カレを忘れられず、街を歩けば元カレに似た人を探し回り、夜な夜な元カレの名前の検索魔になり消息を探り続け、休日は元カレとの思い出の地を巡ってしまう。
ヒマさえあれば、元カレとの楽しかった思い出を蘇らせてニマニマしてしまう。

ま、これはドラマなので、やり過ぎ感はありますけど。。。
忘れられない元カレがいる女性は意外と多いんじゃないかな?と思うわけです。


ちなみに、私にも忘れられない元カレはいます。

人生にタラレバなんてないけど、あの彼と結婚していたら今頃どうなっていたんだろう?とぼんやりと考えることはあるよね。
もう私自身もれっきとしたモトカレマニアなんだと思うわ。
お恥ずかしながら(笑) 


なぜ女性は「モトカレマニア」になってしまうのか?

それはね……
ズバリ!!!
失った恋だからよ。

人間の性質として、失ったものほど口惜しくなってしまうものだし、失ったものほど美化してしまう性分なんですわ。


私もアホだからさ。

その元カレとなぜ別れたのか?
何が嫌だったのか?
2人がどうすれ違ったのか?

苦い思い出はスッカリ忘れて、良かった思い出ばかりを思い出すものなのよ。


逆に言うと……
今、一緒に生活している主人のことは、昨日の夜、ムカついたことばかりにフォーカスしてしまい、お付き合い当初の甘い思い出はスッカリ忘れてしまうこともよくある話(笑)

既に手中に収めているものにはとことん油断して、手元から離れていったものにこだわってしまうんです。
人間とは愚かな生き物だから。


でも、私は「モトカレマニア」でもいいと思ってるんだよね。
そこに執着して、未来をこじらせてしまうほどでなければ…ね。

思い出ってなんだかんだ宝物だからさ。


2015-09-17